top of page
検索

「勝つ」「負ける」を手放したときに相手との愛し愛される関係が生まれる

base_skin_code:new,skin_code:wu_pf_cssedit,default_custom_code:2015年03月のブログ|ありのままを愛せる自分になるために[if lt IE 9]><![endif] <rdf:RDF xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#" xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"> <rdf:Description rdf:about="http://ameblo.jp/sorairo-colordream/entry-12002602180.html" dc:title="「勝つ」「負ける」を手放したときに相手との愛し愛される関係が生まれる" dc:identifier="http://ameblo.jp/sorairo-colordream/entry-12002602180.html" ></rdf:Description> </rdf:RDF> ga/ga アドセンス対応 headBottom

StartFragment

私は、自分の想いや気持ちを

男性に素直に伝えることを、

ずっと「負ける気がする」そう

思っていました。

お付き合いしていた大好きだった

人に、今すぐ会いたくても

「会いたい。会いに来て。」なんて

負ける気がして悔しくて言えない。

親友男子を好きになってしまった

ときも「好き」なんて負ける気が

して悔しくて言えない。

重いものを持つとき、高い所の

ものを取るとき、「持って」や

「取って」なんて、負ける気がして、

悔しくて言えなくて、1人で頑張ってしまう。

負けたくないから、そうやって、

ずっと素直に自分の想いや気持ちを

伝えられずに生きてきました。

私、負けず嫌いなので負けるの

とっーても嫌なんです。(笑)

女性はやっぱり、男性に先に

行動してほしい。男性からの言葉を

待ってしまうから、自分から「好き。」

とか「会いたい。」とか「持って。」

とか言えないことが多い。

何故?って、負ける気がするから。

そう、負けず嫌い女子は、自分が

優位に立ちたい。(笑)

先に男性に「好き。」って言って

もらったら勝ち♪

みたいなね。

では、恋愛って勝ち・負けなの?

相手に勝ってどうなるのか?

相手に負けてどうなるのか?

男性は、多くの女性を幸せにしたい、

頼られたい、役にたちたいと考えて

います。

男性のそこの部分を上手く受け止めて

みて、それでも、まだ「負けたくない」

って思いますか?

負けず嫌いで、悔しがりで、自分から

頼ったり、あまえることができなかった

私は今、「勝つ」とか「負ける」を

手放せて、自分から素直に相手に

委ねることができています。

それは、素直に「負けてみる。」こと

を試してみることから始まりました。

「重そうだから、持ってあげようか?」

といわれ、「じゃあ」と持ってもらった♪

(以前の私はかたくなに拒否でしたよ(笑) )

そうしたら、思った以上に嬉しそうで、笑顔の

相手がいた。

「そうか、素直にあまえていいんだ。私

頑張らなくていいのね^-^」 と自分に

「負ける」を許可することができたんです。

そうしたら、「○○してあげようか?」

っていう男性があまりにも多いことに気が

ついて。

(今まではすべて跳ね返していたから、

気がつかなかったんですね。(笑) )

そして、2人目・3人目と、たーくさん

あまえてみた。そうしたら、みんな嬉しそう

だったんです。

それから、素直に頼り、あまえられて、

自分の気持ちも伝えられる私へと

変わったのです。

男性は、多くの女性を幸せにしたい、

頼られたい、役にたちたいと考えて

います。

だからこそ、素直に気持ちを伝えられて

頼られて、あまえられて イヤな気が

する男性はいないのです。

少しずつでいい、頼ってみて、あまえて

みて、素直に受け入れてみる。

自分に「負ける」を許可してみる。

「負ける」を許可し始めると、心の扉が

開き、愛されるあなたになれる。

「勝つ」・「負ける」を手放したときに

相手との愛し愛される関係が生まれる。

最後にひとつ質問です。

それでも、あなたは まだ「負けたくない」

ですか?

★☆★最新のブログは、こちら「ありのままを愛せる自分になるために」からどうぞ。

bottom of page