top of page
検索

自信なんてない!と思っている方へ

base_skin_code:new,skin_code:wu_pf_cssedit,default_custom_code:2015年03月のブログ|ありのままを愛せる自分になるために[if lt IE 9]><![endif] <rdf:RDF xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#" xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"> <rdf:Description rdf:about="http://ameblo.jp/sorairo-colordream/entry-12002602180.html" dc:title="「勝つ」「負ける」を手放したときに相手との愛し愛される関係が生まれる" dc:identifier="http://ameblo.jp/sorairo-colordream/entry-12002602180.html" ></rdf:Description> </rdf:RDF> ga/ga アドセンス対応 headBottom

StartFragment

base_skin_code:new,skin_code:wu_pf_cssedit,default_custom_code:自信なんてない!と思っている方へ☆ すぐに周りのせいにしてしまう方へ☆|ありのままを愛せる自分になるために[if lt IE 9]><![endif]ga/ga アドセンス対応 headBottom

StartFragment

最近、「理恵さんに会うとプラスの言葉

ばかり言っていただけるので嬉しくて、

もっと早く理恵さんに会いたかった。」

とか、

「理恵さんに会うと、いっぱい聴き出して

もらえるから、おもわずいっぱいお話

してしまう。」

とか、

「理恵さんに会いたいなーっていつも

思ってしまう。」

など、言ってもらえるようになりました。

ありがとうございます。

出逢いって素敵ですね♡

でも何を隠そう、以前のわたしは

おもいっきりネガティブシンキングの人

だったし、うまくいかない理由を

おもいっきり周りのせいにしてました。

うまくいかなかったらどうしよう?

断られたらどうしよう?

わたしばかりが忙しいのは、まわりの

人たちができないからよ!

未熟でひどい人でした。

したことがないことを不安に思う

ことは誰にでもあると思う。

「自信」って字のとおり、

「自分を信じる」ことなんです!

少しずつ、少しずつ最初の一歩を

踏み出して経験を積んでいけば

自信につながるの。

わたしも、「自信がある」と

胸を張っていえるかというと、

そうじゃないときもあるけど。。。

「思考は現実化する」という言葉も

あるように、

うまくいかなかったらどうしよう??

と考えたら、うまくいかないし、

断られたらどうしよう??

と考えたら断られるんですね。

「うまくいく!」

「成功する!」

と口に出して、自分を信じていれば

努力の甲斐もあって成功につながる。

そう思いますよ☆

でね、まわりのせいにしてしまう

ということの裏には、自分の枠組みの

中でだけ、思考が働くから自分中心に

考えがおよんでしまって、客観的に

見ることができない。ということが

あると思うんです。

わたしの場合は、「わたしばかりが

忙しいのは、まわりの人ができない

からよ!」と思っていた。

でも、まわりの人は本当はできる人

ばかりだったんです。

わたしがわたしの考えの中でグルグル

考えるから、まわりの人たちはできない

という勘違いをしていたの。

わたしが、実はまわりの人たちは

できるんだということに気がついた

のは、一度客観的な視点に立って

自分を見てみたことから始まりました。

仕事ができないと決めつけていた

相手の立場になってみた。

そしたら、「わたしって痛い!」と

いうことに気がつけたの。

誰にも頼ることができず、誰にも

あまえることができず、一人で

がむしゃらにがんばってしまう

わたしに、まわりの人が気を遣って

疲れているということに気がついた。

もしかしたら、みんなの成長もわたしが

妨げていたかもしれないし、みんなの

活躍の場もわたしが取り上げてしまって

いたかもしれない。責任感やがんばり

すぎって怖いなって思いました。

それに気がつけたわたしは幸せですが

気がつけず、グルグル苦しんでいる人

って多いと思う。だから、カウンセラー

が必要なんですね。

EndFragment

★☆★最新のブログは、こちら「ありのままを愛せる自分になるために」からどうぞ。

bottom of page