top of page
検索

2016年12月29日【ブログ】2017年 不要なものを手放し、エネルギーを必要な方向へ。

2016年が穏やかに終わりを告げようとしています。

こんにちは。ハピネスシャイニング 心理カウンセラーの岡久 理恵です。

2017年を前に、いまわたしは自分自身の心と静かに向き合っています。

明日の午前中のカウンセリングを終えたら、わたしの今年のお仕事が終わります。

この年末年始は、自分の心をメンテナンスする機会なのでしょう。

いまのわたしに必要な出来事とメッセージを受け取っている最中です。

向き合うことは、自分にとって辛いこともあるのですが必要なメッセージだと思い、静かに静かに。ただ受け取ることに集中しています。

これからのわたしが必要な方向にのみエネルギーを向けるためにも必要で大切な

いまの時間だと思っています。 明日のお仕事を終えた今年の最後。

30日には、自分自身がさらによくなるために必要なセラピーを受けます。

そこと向き合うのは勇気がいるし、わたしにとって怖い部分でもあるのですが、

向き合って乗り越えた先には、さらに幸せな人生が待っているのです。

カウンセラーも人間ですから、こうやって自分自身のメンテナンスをしていくことで

気づきを得て、そして不要になったものを手放していくことを繰り返していきます。

あなたはいま、必要な方向にエネルギーを向けることができていますか?

あなたが心の底から大切にしたいものや本当にしたいと思っていることにエネルギーをそそぐこと。それが、本来のあなたが求めていることです。

本来必要な方向にエネルギーを向けることが出来ていないと、あなたが求める結果や理想の人生とは違うものになってしまうかもしれません。

本来とは違う方向にエネルギーを向けるとは。

あなたが本当はしたくないと思っていることを、義務感や義理だけでしてしまっていたり。

本当は、違和感を感じて嫌だと思っている人との人間関係を続けてしまっていたり。

自分ベースではなく、他人ベースで生きてしまっていたり。

誰かに対する怒りや嫉妬といった感情に振り回されていたり。

まだ見ぬ出来事に対する不安や恐怖に振り回されていたり。

それらのことは、気づいたときが手放すタイミングです。

不要なものを手放して、空いたスペースには新たなエネルギーが、新たな出逢いが、新たな出来事があなたを待っています。

あなたを必要としている人がたくさんいます。

だからいま、必要な方向にエネルギーを向けることが大切なのです。

2016年。不要なものを手放して、心を軽くし新しいあなたになって、どうぞ2017年をお迎えください。

あなたの真ん中にある愛を大切にしてください。

2016年、わたしが手放すもの それは。

・意地をはってしまう自分。

・がんばりすぎてしまう自分。

・ときに本音を伝えられない自分。

・周りの人は認めてくれているのに、自分では認められない自分。

それらをすべて手放して、新しいわたしになって2017年を迎えます。

2017年はさらに枠を超えて、新たな自分にチャレンジする1年にします。

フルエネルギーのわたしに、是非逢いにきてくださいね。

最後に、今年1年間の感謝の気持ちをこめて。

2017年が、あなたにとって素晴らしい1年となりますように。

ありがとうございました。

☆それでは、また。今日も最後までお読みいただいてありがとうございました☆

bottom of page