top of page
検索

2017年4月9日【ブログ】★ハピネスシャイニング 4月のスケジュール★

あなたは、これからどんな未来にしたいですか?

あなたが笑顔になれば、どんな変化がおきますか?

こんにちは。ハピネスシャイニング 心理カウンセラーのおかひさりえです。

あらためまして、春ですね🌸

春に生まれた私は、毎年この季節になると心がウキウキします。

これから何をはじめようかな?

どんな出逢いがあるのかな?

どんな出来事が起きるのかな?

そう

春になると、いつもやる気に満ちている私がいます。

やる気に満ちている私のベースにあるマインド。

それは、『いつも自分を信じている』ということです。

もちろん私も、最初からうまくいってて最初から自信があったわけではありません。

圧倒的なマイナスの状態からの

「自分を信じて」

「自分を信じて」

「自分を信じて」

の今なのです。

これまでも新しいことにいつも挑戦している私がいました。

そして、これからも新しいことに挑戦しようとしています。

実は今、ある新しいことを秋から始めるために着実に準備を進めています。

新しいことに挑戦しようとしている私には、いつも。

「出来る」と信じて疑わない私がいます。

「出来ない」という私はもちろんいない。

「出来るかなあ?」という私もいない。

「したい」ではない。

「する」でもない。

「出来る」なのです。

なんなら。。。

『すでに出来ている!』、『出来た!』という私がいます。

そこには、いつも自分を信じている私がいるからなんです。

もういちど、書きますね。

私も、最初からうまくいってて最初から自信があったわけではありません。

障がいがあることで、「私には絶対に出来ない」という思いこみがあった

圧倒的なマイナスの状態からのスタートなのです。

自分を信じ続けるのに必要なのは、『自分の在り方』をみつめること。

『自分の在り方』を貫くことです。

私自身の『自分の在り方』、それは。

いつも自分を大好きでいて、いつも自分を大切にし続けること。

おかげさまで、私の自己肯定感はMAXです。

自己肯定感が上がると、おなかの底から喜びや幸せが溢れ出してきて

なんでも出来る自分になれます。自分を信じることが出来るのです。

なんでも出来る私は、周りの人を笑顔にすることが出来る。

あなたは、なにができますか?

さて、本題です。

----------------------------------------

★ハピネスシャイニング 4月のスケジュール★

-----------------------------------------------------------------

自己肯定感を上げて幸せを引き寄せる!ハッピーマインド講座

小さい頃。あなたはどんな子どもでしたか? あなたの中にある「自分らしさ」ってどんなもの? わたしたちは本来、みなダイヤモンドの原石のような存在です。 キラキラと輝いていて、それぞれが素晴らしい資源を持っています。 大人になり、様々なことを経験していくうち、ダイヤモンドの原石はいつの間にか、曇ってしまったり。 くすんでしまったり。 傷ついてしまったり。 自分と周りを比べて、劣等感を感じたり

自分を否定したり 本来、〇でいいのに×にしてしまったり して 輝きを見失ったまま、生きていませんか? でも、みな自分らしく生きたいと思っているのです。 ありのままの輝きを取り戻して生きていきたいと。 この講座では、 ★自分らしく、ありのままの自分で生きていける心の保ち方 ★本来の輝きを取り戻し笑顔で楽しく過ごせるようになる方法 ★なりたい自分や理想の人生を実現する方法 について、ワークを交えながら楽しくお話させて頂きます。

---------------------------------------------------

【日時】

2017年4月16日(日)10時~12時 【場所】 博多とーすと 福岡市中央区白金1丁目16-15-102 【定員】 6名(先着順) 【受講料】 3,000円 【講師】 心理カウンセラー 岡久 理恵

【詳細・お申込み】

---------------------------------------------------

カフェdeカラーセラピー&カウンセリング体験会

あなたは、今送っている毎日がどんな風に変わればいいと思いますか?

どんな毎日を送れるようになれば、あなたの心は晴れますか?

私も以前は、心が晴れない毎日を送っていました。

私には、潜在意識からくる頑張り癖があったのです。 「頑張らない私には価値がない」から、頑張って頑張って、自分の存在を証明しようとしていました。

でも、今はカウンセリングやカラーセラピーと出逢ってから「何もしなくても私には価値がある」

ということに気がつき、頑張りすぎることもなく、自分らしく自然体の私で毎日を過ごせています。

無理をせず、心から楽しむことが出来る毎日は輝きに満ちています。

カラーセラピーでは、そんなあなたが無意識に制限していることにいち早く気がつくことが出来ます。

そして、大切にしたい思いや自分が望む未来を明確にすることが出来ます。

あなたも、あなたが望む人生を今日から歩んでみませんか?

■占いではなく、色彩の観点から心理分析を行う手法です。

無意識に選んだ色には、性格や心身の状態・抱えている問題・自分でも気がついていない制限・

望む未来などが映し出されています。表出された色彩によって、自分の気持ちをより深く理解出来る

ようになり、自分のことを好きになることが出来ます。

また今、抱えている問題に対してどのような対応をしていけばいいのかなどを明確にしていくことが

出来ます。心の奥に閉じ込めた想いを引き出し、癒すお手伝いをします。

また、選んだ色により行うカウンセリングで、今抱えている問題が解消したり、これからの未来を

どう歩んでいけばいいのかが明確になり、とてもスッキリします。

---------------------------------------------------

【日時①】 2017年4月14日(金)13時~17時 ※お一人様30分間のセッションを6名様まで ①13:00~13:30(ご予約済) ②13:40~14:10 ③14:20~14:50 ④15:00~15:30(ご予約済) ⑤15:40~16:10 ⑥16:20~16:50 【場所】 雑貨&カフェ colon 福岡市城南区別府5-10-15 【セッション料金】 30分間:2,000円 【セラピスト】 心理カウンセラー/カラーセラピスト 岡久 理恵

【お申込み】

※件名:4/14カフェdeカラーセラピー&カウンセリング体験会申込 メッセージ:お名前・ご連絡先(E-Mail・電話番号)・セッション希望時間

---------------------------------------------------

【日時②】 2017年4月27日(木)10時~16時半 ※お一人様60分間のセッションを5名様まで ①10:00~ ②11:10~ ③13:00~ ④14:10~ ⑤15:20~ 【場所】 Confort space maa's 福岡市東区美和台3-4-4 はちまるサイクル内 【セッション料金】 60分間:3,000円 【セラピスト】 心理カウンセラー/カラーセラピスト 岡久 理恵

【お申込み】

※件名:4/27カフェdeカラーセラピー&カウンセリング体験会申込 メッセージ:お名前・ご連絡先(E-Mail・電話番号)・セッション希望時間

---------------------------------------------------

★それでは、また。今日もお読み頂いてありがとうございました★

bottom of page