top of page
検索

2017年7月5日【ブログ】幸せになるのも実現するのも貴方次第。選択し決断することが人生を大きく変える。

雨の音を聞きながら穏やかに過ごす時間がとても好きです。

昨日は予報では台風の1日でした。

こんな日は、目の前にあるデスクワークをこなすのに

最適な日だなと思って、朝から仕事部屋でパソコンに向かう

1日を過ごしました。

お昼前に、台風はすっかり遠くへ行って夏の空が戻って

きたのだけど、昨日はデスクワークがとてもはかどった

1日となりました。

おはようございます。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえです。

今年も半分が終わり、下半期が始まりました。

貴方は、これからの人生をどんな未来にしていきますか?

流れにのって、幸せになると決めるのも貴方です。

未来を実現すると決めるのもぜんぶ貴方です。

この言葉を聞いたとき、どう感じますか?

人によっては、嬉しさを感じるかもしれませんし、また

ある人によっては、逃げ出したくなるような。

重く苦しい感じになるかもしれませんね。

いま、私自身は新しい事業を始めるために新たな流れにのって

未来に向かっていっているところです。

私自身の努力やチカラというよりも、未来に向かって

「やる!」と決めて宣言したからでしょうか。

私たちが、目標とする未来を実現するための情報や

ありがたい提案などが次から次へと私たちのもとに

やってきてくれるような、そんな流れなのです。

ほんとに、ほんとに不思議なのですが。

私の大切なクライアントさんの言葉を借りれば

「チャンスが新たなきっかけを連れてくる」。

この、幸せになると決めること。

未来を実現すると決めること。

ほんとうにすべて自分次第なのです。

誰もが幸せになりたいし、理想の未来を実現したいと

思っているのに、どこかで出来ない。

出来ないことの中には、過去に傷ついた経験とか

過去の解消されていない思いがあることがあります。

だから、未来に向かっていくときには人それぞれ

違いはありますが、過去に抱えている問題を解消

する必要がある方もいるのですね。

未来に向かって進もうと決めたときに、やっぱり

なんだか無理。前に進めないという人は、いちど

自分の心の中をみつめてみることが必要なのかも

しれません。

そこには、傷ついた心や止めているビリーフが

潜んでいることがあるからです。

一方で。

過去の自分と向き合って、心をみつめて、解消した。

だけど、幸せになれない。

未来を実現できないと感じている方たちもいます。

今日は、そんな方たちにちょっとだけメッセージを

お伝えしたいなと思っています。

人には、"コンフォートゾーン"といって居続けると

心地のよい場所があります。

その心地のよい場所とは、自分が変わらずに

居続けられる場所。

そこに居続ければ、変わらなくていい。

変化に立ち向かわずとも周りのみんなや過去の自分が

「よしよし」となぐさめてくれるような。

そんな場所。

コンフォートゾーンには傷ついた自分がいたり。

「自分には価値がない」 とか

「自分には絶対に出来ない」という

ビリーフを抱えている自分がいたり。

もちろんそんな自分、居ていいんです。

これまでにたくさん傷ついたり、

たくさん頑張ってきた大切な自分が

そこにはいるのだから。

だけど。

そこに居る自分を正しいものとして

被害者でいたりしていませんか?

コンフォートゾーンから抜け出た人たちを

加害者のように仕立てたりしていませんか?

そのことを言葉にするのも

ただ心の中で思うのも

最終的には、自分を。

自分のチカラを信じていないということに

気づいていますか?

コンフォートゾーンに居続けることも選択のひとつ。

コンフォートゾーンから抜け出ることも選択のひとつ。

でも、ね。

被害者というスタンスで居続けるならば

ずっと被害者の人生。

幸せになる。未来を実現すると決めて

コンフォートゾーンから抜け出るならば

未来に向かっていく人生。

その選択の違いで、貴方の人生は大きく変わる。

幸せになると決めるのも貴方次第。

理想の未来を実現すると決めるのも貴方次第。

いま、私の周りには。

続々と、「決めていく」方たちが増えています。

そして、その方たちみなさんが。

輝くような笑顔に変わっていっているところ。

また、出すエネルギーが違う人たち同士は

必然と一緒には居られないという現象も次々と

起きてきています。

たった一度きりの人生。

決めた方から大きく変わっていくのです。

貴方はどちらを選択しますか?

心の中のもう一人の貴方が溢れんばかりの笑顔に

なって両手をあげて喜ぶような人生は、

どんな人生ですか?

★それでは、また。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました★

※ハピネスシャイニングの今後の予定は、フェイスブックページから

ご確認ください。

個人のフェイスブックも是非フォローしてくださいね★

今月末からは、急きょリクエストにより開催決定した

「心とカラダをつなぐ心理カウンセラー養成講座」を

新事業『アイシャイン-I Shine』としてStart予定です。

【Facebook】

ハピネスシャイニング

個人アカウント

bottom of page