top of page
検索

2017年8月27日【ブログ】未来のビジョンを描けば、それは現実に。-アイシャイン心理カウンセラー養成講座がスタート-

ふいに流れた涙は、ダイヤモンドよりも輝いていた。

寄せては返す波の音よりも、綺麗だった。

その涙の輝きは、彼女自身の輝き。

ありのままの自分を認め、受け入れて

未来を決めたことによって得られたもの。

こんにちは。ハピネスシャイニング&アイシャイン

心理カウンセラーのおかひさ りえです。

その涙の輝きは。

彼女がこれまでの、決して楽ではなかった人生の

ひとつひとつの波を乗り越えたきたことの証。

「私なのに私じゃないみたいでした。」

過去の自分を振り返って彼女はそう伝えてくれました。

あまりにも、辛い出来事があると。

自分の中の自分が、いつの間にか姿を消してしまう。

そして、大きな大きな周りの渦に巻き込まれてしまう。

自分が本当は何を望んでいるのか。

本当はどうしたいと思っているのか。

自分の中に本来あった、答えを失っていることにも

また、不安になって更に自分を責めてしまう。

責めて

責めて

責めて

こわくなって、また傷ついて。

大きな大きな渦に巻き込まれてしまう。

それは、私にもよく分かる。

過去の私もそうだったから。

だけど、大きな渦から抜け出して

今、輝けるようになったのは。

自分を信じて、諦めなかったから。

自分の未来を、諦めなかったから。

先日は、アイシャイン「心とカラダをつなぐ

心理カウンセラー養成講座基礎コース」の

第1回目の講義でした。

毎回の講義の中では、たくさんのワークを通して

ここでカウンセラーを目指す方たちが、ありのままの

自分を認め受け入れ、自分を大好きになり、そして

輝く自分になってほしい。

そんな、そんな思いを込めています。

基礎コース6回のカリキュラムの中で

カウンセリングロールプレイも行い

受講生の方々のカウンセリングも行い

「輝く私になる」ためのたくさんのワークも行って

ありのままの自分を認め受け入れて

ダイヤモンドのように輝くカウンセラーに

なってもらいます。

カウンセラーはクライアントの鏡ですから。

6回のうち5回は、私が担当して。

1回は、なおみ先生に担当して頂きます。

心のプロとカラダのプロによるサポートは

このうえない贅沢な時間になりますよ。

先日の、第1回目の講義では。

どんなカウンセラーになるのか?

どんな人たちをサポートして笑顔にするのか?

実現した自分は人生をどう振り返り生きているのか?

未来のビジョンを描きました。

未来のビジョンを描けば、それは現実になる。

だって、これまでだって。

自分を信じて、諦めなかったんだから。

自分の未来を、諦めなかったんだから。

決して楽ではなかった人生の波を

乗り越えてきたからこその未来なんだと

私は思うのです。

たくさんのマイナスをプラスに変えて

精一杯、精一杯がんばってきたからこその

未来なのです。

周りに味方がいないと落ち込んだときも

周りの人をみんな消したいと思ったときも

すべてを投げ出したくなったときも

自分と戦って向き合ってきたからこそ。

ふいに流れた涙は、ダイヤモンドよりも輝いていた。

寄せては返す波の音よりも、綺麗だった。

その涙の輝きは、彼女自身の輝き。

ありのままの自分を認め、受け入れて

未来を決めたことによって得られたもの。

それでは、また。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

アイシャイン「心とカラダをつなぐ心理カウンセラー

養成講座」について詳しくはこちらから。

DATA

bottom of page