top of page
検索

2017年9月19日【ブログ】『人と違う』ことに悩んでいるあなたへ

あなたのいいところは、どんなところですか?

あなたの自分らしさは、どんなところですか?

こんにちは。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさりえです。

自分は周りの人と違う

だから、周りの人と同じようにいなければならない

周りから見ておかしくないように合わせなければならない

と思っているあなたへ。

あなたのいいところは、どんなところですか?

あなたの自分らしさは、どんなところですか?

性格・価値感・顔・身体・声

経験・過去・未来・大切なもの

どれをとっても、あなただけのもの

どれをとっても、あなただけのいいところ

だから、周りの人と同じである必要などない

あなただけがもっている個性

いいところ、自分らしさを全開にして生きれば

それでいい。

周りの人と比べていたら

周りの人と同じようにふるまっていたら

あなたの個性や自分らしさは失われていくばかり。

あなたの個性と自分らしさをみつめて

認めて、受け入れて、ありのままのあなたで

生きてください。

そうすれば、あなたがあなたのことを

好きになれるから。

世界でいちばん大切なあなたという存在が

あなたを認めてくれるから。

例えば、私には10歳のころから障害がある。

『人と違う』ことで、ずいぶんと、ずいぶんと。

悩んできた過去だったけれど。

そんな過去を認めて受け入れて、

ありのままの私で生きていくと決めた。

だって、私は。

障害があっても行動的

障害があっても明るい

障害があっても人に愛される

人に安心感を与えられる

人を勇気づけて元気づけてあげられる

人に逢いたいと思ってもらえる

人にプラスのエネルギーを与えられる

いいことだらけ!

マイナスばかりをみつめていれば、ずっとマイナスのまま。

だけど自分の中のプラスをみつめれば、どれだけでもある

プラスに気がつける。

人生まるごとプラスになる。

マイナスで生きるのもプラスで生きるのも

すべてはあなたが決めること。

『人と違う』ことで悩んでいるあなたへ。

どうか

あなたの個性と自分らしさをみつめて

認めて、受け入れて、ありのままのあなたで

生きてください。

♡♡♡ ハピネスシャイニング

心理カウンセラー★りえ

StartFragment

◆あなたがいつも笑顔でいられる 心の育て方講座&グループカウンセリング

【日時】2017年9月30日(土)10時~12時

【場所】日本こころカウンセリング協会セミナールーム

EndFragment

◆アイシャイン「心とカラダをつなぐ心理カウンセラー養成講座」

詳しくはこちらから。

DATA

bottom of page