top of page
検索

自分の心と深く向き合い心が望んでいることを叶えてあげよう。-自分を大切にする方法Vol.4-


2017年もあと数時間となりました。みなさんにとっての2017年はどんな1年間でしたか?

1年を振り返って、来年もまた光り輝く1年にするために、思いを馳せる。

1年の締めくくりの今日は、そんなことを考えながら眠りにつくのもいいかもしれませんね。

こんにちは。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえです。

私にとっての2017年は、様々な出逢いがあり、手放したものがあり、大きなチャレンジもあった充実していて、とても濃い1年間でした。毎日を丁寧に生き、泣いたり笑ったりした1年間でもあったかな。いま思い出しても、より使命に生きたそんな1年間でもありました。

そして、今年最後のカウンセリングのお仕事は言葉なんか必要ない、人と人とが受け止めあい、受け入れあい、そしてその人そのものをまるごと、光のように認める。お互いが産まれてきたことを喜ぶような感謝するような、そんな言葉では少し言い表せない感動的なものでした。

今年1年の最後の仕事がなぜそれだったかを考えたとき、私に与えられた使命を再認識するより他ないような、神様からのメッセージを受け取ったのでした。

数日たった今、この瞬間も私の中からは深い愛情が溢れ出ているようなそんな感覚があります。

さて、今年の最後にみなさまにお届けしたいこと。

それは、これからみなさまがさらに自分を大切にして自分の心が求めること・心の芯から望むことを実現していってほしいということです。

自分の心が求めること。心の芯から自分が望んでいること。建前や大切な周りの人のために作り上げられた望みではなく、自分の心が芯から望んでいることに素直になるには。

まず、自分の心と深く向き合うことが必要です。ないがしろにすることなく、自分の心と向き合って自分の心が本当に求めていることや心の芯から望んでいることは何なのかを知る。

それは、人によって様々でしょう。

大きなものを手放すべき人。

大切な誰かに大切なことを伝えるべき人。

輝く未来のために大きな何かを決断すべき人。

そしてそれを実現するために必要な自分への許しをたくさん下してほしいのです。

あなたは、それを実現していいのです。

実現するだけの価値があるのです。

もしも、そのときにあなたの中で邪魔するものや人が次々に浮かんできても。

あなたはそれを実現していいのです。

だって、この世にたった一人の大切なあなた自身が望むことだから。

それを実現したあなたはどんな未来を迎えていますか?

どんな表情をして、どんな所にいて、どんな人たちが周りにいますか?

そして、あなたはどんな感情でその未来を迎えているのでしょうか?

答えは、あなたの心の中だけにあるはずです。

あなたは、それを実現していいのです。

実現する価値があるのです。

だって、この世にたった一人の大切なあなただから。

あなたがその望みを叶えること以外に大切なことが他にありますか?

それでは、また。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

2018年もまた、あなたにとって幸せがいっぱいで光輝く年になりますように。

年明けにまた、お逢いしましょう。

私と出逢ってくださったみなさまにたくさんの感謝の気持ちをこめて。

bottom of page