top of page
検索

人生は何があっても大丈夫。


2019年。新しい年が幕開けしました。

この1年間をあなたはどのような1年にしますか?

あけましておめでとうございます。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえです。

もしも。あなたが今、過去の悲しみや怒りの感情に捉われてしまっていたり

ある事にすごく後悔してしまっていたり

未来への大きな不安に捉われてしまっていたり するならば

そして、それらの感情によって十分すぎるくらいに苦しんだのなら。

悲しんだのなら。悩んだのなら。

あなたは、もうそれらの感情に捉われる必要はありません。

それらの感情を手放すことができたあなたは、どんなあなたになっていますか?

それらの感情を抱えていたあなたの心の中には、どんな思いがあったのでしょうか?

苦しみの中に、どんなあなたがいましたか?

悲しみの中に、どんなあなたがいましたか?

少しだけ、心に手をあててそれを感じてみてください。

本当に苦しかったあなた。

本当に悲しかったあなた。

そんな心の中のあなたに、

『本当に苦しかったね。』

『本当に悲しかったね。』

と、伝えたなら心の中のあなたはどんな返事をくれるのでしょうか?

きっと、『やっと分かってくれたね。』と涙を流して一緒に喜んでくれるでしょう。

心の中のあなたが、あなた自身から寄り添ってもらったことで落ち着くことができたら

あなたは、もう苦しまなくてもいい。悲しまなくてもいい。

自己否定になったり、自己犠牲になったり、自分を責めたりする必要もありません。

想像で苦しむ必要もありません。

過去の事への感情に捉われてしまったり、未来の不安に捉われてしまったりする時は、

『今』に視点をあてて『今』を大事にしてみてください。

『今ここにいる自分』にスポットライトをあてて、生きている自分に沢山の感謝を

してみてください。

あなたは、どんなことを大切にしていますか?

あなたは、どんなことに努力していますか?

あなたのよい所はどんなところですか?

そして、そんなあなた自身に『ありがとう。』と伝えたなら、心の中のあなたから

どんな返事が返ってきますか?

問題を問題としているのは、実は過去の苦しかった自分自身がそうさせているだけで

それは、本当は問題ではないのかもしれませんね。

だから、人生は何があっても大丈夫。

今は、苦しみしかないようでも、悲しみしかないようでも…

いつか笑って、今を思い出せる日が必ずくるから。

2019年。新しい1年間をあなたはどんな1年にしますか?

幸せな人生を送ると決めるのは、あなた自身です。

それでも、1人で苦しんでいる方がいたら私に逢いにきてくださいね。

これははじめて書くことですが、昨年の秋から1か月少々お仕事を休んでいたのは

私自身がある事をきっかけに心の病気にかかっていたからです。

それは、「適応障害」という病名でした。本当に本当に苦しかった日々。

だけど、何もできない月日から、日頃のあたりまえに感謝できたり。

私を必要としてくださる方が沢山いることに感謝できたり。

仕事を再開したら、待っていましたとばかり沢山のご予約を頂いたり。

沢山の「感謝」に気づけた月日でもありました。

だけど、苦しかった日々から早めに回復できたのは私が私の心と向き合ったからです。

私が、どうやって回復できたのか?そんなこともこれから綴っていきますね。

私も体験したからこそ、人生は何があっても大丈夫。

2019年が、誰にとっても幸せな1年となりますように。

☆---------------------------------------------------☆

あなたが、話すまでもないと思う小さな不安や心配、悩みやストレスも誰かに話して、わかって

もらうことで、心はふわりと軽くなります。

あなたが心の底から楽になれる方法を一緒にみつけていくことができます。

そのために、私たち心理カウンセラーはいます。

一人で抱え込まずに、話すことで心を軽くしてみませんか?

仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、病気のこと、人間関係のこと。

誰にも話せないようなことも。心の涙が溢れる前に、なんでも話してみてくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

⇓⇓⇓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page