top of page
検索

~輝きを取り戻し本来の自分で生きていくためのお手伝い~『世界を輝かせるカウンセリング』

もしも、あなたが今の悩みや毎日過ごしている世界から抜け出て、いつも望んでいるような

イメージの世界で生きられるようになったら、どんなあなたになりますか?

あなたの毎日は、どんな風に変化しますか?

それって、とても素敵なことだなあと私はいつも考えてしまいます。

イメージは自由。なにを思い描いても、あなたの自由。妄想ごっこですから。

でも。もしも、それが現実の世界としてあなたの元にやってきたら、本当にそれは

とても素敵なことではありませんか?

心理カウンセラーは、あなたが抱えている悩みや問題を一緒に解消していくお手伝いをして

います。そして、その一方であなたが望んでいるイメージの世界を実際に実現していく

お手伝いもしています。

私は、これまでに。悩みや問題から解放されて本来の自分を取り戻し、なりたい自分へと変化

をとげていった何人もの方々を実際に見てきました。

一人ではみつけられない答えも、カウンセラーと一緒にならみつけられる。

とうてい無理だと思っていた悩みや問題から解放されて、イメージ通りの自分になれるんだと

したら、こんなに素敵なことはないなあと思うわけです。

そして、私自身はそんな素敵な仕事を自分ができていることについて、喜びと感謝の気持ちで

いっぱいなんですね。だって、私自身がマイナスの人生を送っていたのだから。

私は、病気をして体に障害があることで自分の人生をマイナスだと、決めて生きていた。

弱い自分、本当は怖い気持ちを抱えた自分を見せないように鉄のような鎧を身にまとって

生きていた。頑張らないといけない人生だったから、ずっと苦しかった。

自分にムチを打って、自己犠牲と自己叱責の中で頑張りすぎて壊れていく人生だった。

そんな私が、マイナスの人生から抜け出て自分がイメージする世界で生きられるようになり、

なりたい自分になることができた。その世界は、予想よりもはるかに輝いていました。

本当は弱い自分、本当は怖い気持ちを抱えた自分をさらけ出して生きられるようになり、

障害があることで周りの人とちがう自分を責めることもなくなり、気にもならなくなり、

本来の自分のまま、ありのままの私のまま生きられるようになったからです。

障害があるから、日常生活への不安がまったくないわけではないけれど、それは。

かけがえのない『今』を大切にすることで不安ではなくなっていきます。

そんな風に、私にとってマイナスだった人生が180度の変化をとげたんです。

私自身が、それを経験したから。

私と、私が作り出したカウンセラーの同志とで、過去の私たちと同じように悩みや問題を抱えて

いたり苦しみの中で生きている方々のお手伝いをすることは、とても価値のあることだと

思っています。

私たちは、『輝きを取り戻し、本来の自分で生きていくための気軽に受けられるカウンセリング』

を世界に拡げていきたい。誰もが、楽に、そして笑顔で生きていける優しい世界を実現したい。

単発や継続のカウンセリングだけではなく、継続プログラムとしてのそれも考えています。

もちろん、心理カウンセラーを目指す方々のための講座も用意しています。

そんな風に、マイナスから解放されて楽に生きられる人生へとシフトした経験をもつ私たちが

拡げていくからこそ伝わることがあり、価値があるのではないかと思うのです。

先日、ハピネスシャイニング心理カウンセラー養成講座の修了性である同士たちと今年初めての

シェア会をひらいて、そんな話をたくさんしました。

すべては、ここから。

今、ここから。

私たちもまた、さらにイメージの世界を実現していくためのことをひとつずつ。

一歩ずつ。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえでした。

私たちは、あなたが心の扉を開けるお手伝いをしています。

☆---------------------------------------------------☆

あなたが、話すまでもないと思う小さな不安や心配、悩みやストレスも誰かに話して、わかって

もらうことで、心はふわりと軽くなります。

あなたが心の底から楽になれる方法を一緒にみつけていくことができます。

そのために、私たち心理カウンセラーはいます。

一人で抱え込まずに、話すことで心を軽くしてみませんか?

仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、病気のこと、人間関係のこと。

誰にも話せないようなことも。心の涙が溢れる前に、なんでも話してみてくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

⇓⇓⇓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page