top of page
検索

思いこみや制限を手放して楽に生きよう。

わたしたちは、どれほどの思いこみや制限の中で生きているのでしょう。

もしも、その思いこみや制限から解放され生きることができたら、

あなたにとってどんなに自由で枠がなくて、楽な生き方ができるのでしょうね。

たとえば、『頑張らなければならない』という思いこみを無意識のうちに持って

生きているなら、頑張ること以外人生になにもないといっていいくらい、頑張り

すぎる人生なのでしょうね。

でもね。頑張らなくてもいいことや頑張らなくてもいい道があったとしたら、

どうですか?ときに、頑張らなくていいこともあるかもしれません。

あなたは、楽に生きていいのです。

あなたが、『頑張らなければならない』と心の中で無意識に決めたのは、過去に

それを頑なに守らなければ生きていけないと思うほどの感情や経験があったから。

そこには、愛おしくて抱きしめてあげたいあなたがいましたね。

だけど、あなたは頑なにそれを守って生きる必要などないのです。

思いこみや制限を手放して生きていいのです。

あなたがもっている思いこみや制限は、ときにあなたを苦しめてしまうでしょう。

まるで、自分で自分の首をしめているような。

あなたは、もう自分の中の思いこみや制限に苦しむ必要などないのです。

あなたは頑なにそれを守って生きる必要などないのです。

頑張りすぎていない未来の自分はどんなイメージですか?

なにをして、なにを見て、なにを感じて生きていますか?

自分に厳しくて、ずっと自分を責めてきたあなた。

もう、そろそろ愛おしくて抱きしめてあげたかった自分のことを認めて許してあげませんか?

あなたは、楽に生きていいのです。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえでした。

私たちは、あなたが心の扉を開けるお手伝いをしています。

☆---------------------------------------------------☆

あなたが、話すまでもないと思う小さな不安や心配、悩みやストレスも誰かに話して、わかって

もらうことで、心はふわりと軽くなります。

あなたが心の底から楽になれる方法を一緒にみつけていくことができます。

そのために、私たち心理カウンセラーはいます。

一人で抱え込まずに、話すことで心を軽くしてみませんか?

仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、病気のこと、人間関係のこと。

誰にも話せないようなことも。心の涙が溢れる前に、なんでも話してみてくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

⇓⇓⇓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page