top of page
検索

毎日を楽に生きていくために必要な言葉や答えは必ず自分の中にある。

毎日を楽に生きていくために必要な自分自身への言葉や答えがあったら、

あなたはどんな風に生きていける感じがしますか?

例えば。。。

『無理しなくていいから自然体の自分で過ごす』とか

『周りに合わせなくていいから自分らしく過ごす』とかのような、

自分が心地よく生きるための言葉や答えです。

自分自身に必要な言葉や答えは、必ず自分の心の中にあります。

カウンセリングや人と会って、お話しをしていると、ただなんとなく日常を過ごして

いたり、忙しい毎日に追われて生きている方々が本当に多いなと感じます。

そんな日常に、たまには心をみつめる日があったらいいかもしれませんね。

早いもので3月になり、新たな春を迎えようとしています。

「新たな春」という季節をきっかけに、心をみつめることを習慣化していくのも

いいかもしれません。

毎日を楽に生きていくために必要な言葉や答えは、心の癖や感じ方の癖をみつめて

いけば、みつかります。そして、そんな心の癖や感じ方の癖はあなたの過去と

つながっています。

完璧主義で自分を苦しめてしまう人は、両親からとても厳しく育てられたのかもしれません。

自分と周りを比べて自分らしさを失ってしまう人は、周りとちがう自分に強い劣等感を感じて

生きてきたのかもしれません。

そんな過去、心の中ではどんなことを感じていましたか?

もしかしたら、悲しみや怖さなどの感情を感じていたあなたがいたかもしれませんね。

そんな心の中のあなたに寄り添って。

あなたはもう、毎日を楽に生きていくために必要な言葉や答えのとおりに生きていいのです。

『完璧を求めて無理しなくていい。頑張りすぎなくていい。』のです。

『周りなんて関係ない。自然体の自分で自分らしく生きていい。』のです。

『自分の答えを信じて、かけがえのない自分を愛して生きていい。』のです。

そんな未来を生きられるようになったとき、未来のあなたから今のあなたへ、どんな言葉を

贈りますか?

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえでした。

私たちは、あなたが心の扉を開けるお手伝いをしています。

☆---------------------------------------------------☆

あなたが、話すまでもないと思う小さな不安や心配、悩みやストレスも誰かに話して、わかって

もらうことで、心はふわりと軽くなります。

あなたが心の底から楽になれる方法を一緒にみつけていくことができます。

そのために、私たち心理カウンセラーはいます。

一人で抱え込まずに、話すことで心を軽くしてみませんか?

仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、病気のこと、人間関係のこと。

誰にも話せないようなことも。心の涙が溢れる前に、なんでも話してみてくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

⇓⇓⇓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page