top of page
検索

あなたの在り方、「どうしたいか?」への問いがあなたの毎日を左右します。

今日も、朝から蝉は鳴いていたけれどその声は少し寂しげで、風は涼しく、暑さの

なかにもほんの少しの穏やかさと優しさを感じることができました。

そんな今日は、秋が近づいていることを少しだけ感じることができ、ほんのちょっと

ほっとしています。

こんにちは。ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえです。

悩んでいるとき、あなたはどのようなあなたになっていますか?

悩んでいるときは、それどころじゃなくてそんなこと考えもしないかもしれませんね。

だけど、少しだけイメージしてみてください。

うずくまって1歩も動けない、道なんて他にないような、どん底にいるあなたが浮かんで

きましたか? そんなあなた自身になんと声をかけますか?

きっといろいろな言葉が浮かんできたでしょう。

そして、こんな言葉も浮かんできたのではありませんか?

「そんなに悩まなくていいのに。」って。

例えば、風邪をひいて熱がありそうだと感じるとき、実際の熱を知ってよけいに体調が悪く

感じることってありませんか?

「熱がある」という事実が、あなたによけいに「自分は体調が悪いんだ」と暗示をかけて

その状況を更にひきおこすのかもしれませんね。

こんなかんじで、「自分はいま悩んでいる」という在り方がもしかしたら、あなたに暗示を

かけているのかもしれないということなんです。

潜在意識は、「私、悩んでいます」というあなたの今の状態に反応してさまざまな悩みを

実際にあなたの元に運んでくる。

不思議なもので、自分は望んでいないのに潜在意識の働きで、悩んでいる状況に拍車を

かけたように更に悩んでしまうような状況になっているのかもしれないということ。

「自分はいま悩んでいる」という在り方が、更に自分を悩ませているのかも?という

ことですね。

ということは、「私はいま幸せです」という在り方だったらどうでしょうか?

少しだけイメージしてみてください。

毎日を自分らしく過ごしていて、楽しくて笑っている、明日はなにをしてみようかと考えて

いるあなたが浮かんできましたか?そんなあなたが、もしも悩んでいる誰かに出逢ったら

なんと声をかけますか?

「そんなに悩まなくてもいいよ。」と、そんな声をかけるのではないですか?

あなたの日々の在り方、そして「自分はどうしたいか?」・「どんな自分でありたいか?」

がすべて、あなたの毎日をつくりだしています。

それらに意識を向けることで常に幸せな自分でいられるとしたら、素敵なことだと思い

ませんか?

〇〇8月体験カウンセリングのご案内〇〇

【日時】

2019年8月31日までのご予約可能日。お時間はご相談に応じます。

※8月11日~15日の間は、お休みを頂きます。

【場所】

福岡市博多区の隠れ家個室サロンにて。

※お申込みの方にくわしくお伝えします。

【料金】

体験カウンセリング通常10,000円のところ5,000円でお受けいただけます。

(カウンセリングは90分間です。)

【対象者】

〇悩みや問題となっていることをゆっくりお話しして楽になりたい方

〇本来の自分が感じていた感情に気づきたい方

〇隠れていた感情に気づき自分を認め許していきたい方

〇自己肯定感をあげたい方・自信をもちたい方

〇未来のなりたい自分を明確にしたい方

など、どなたでもOKです。かまえず、肩の力をぬいて楽に受けてみてくださいね。

※私のカウンセリングを一度お受けいただいている方もOKです。

 (現在のクライアントさんは対象外)

【お申込み方法】

下記フォームから必要事項をご入力のうえ、送信ください。

〇「お申込み・お問合せ」 ※件名に「8月体験カウンセリング申込」と入力のうえ、メッセージにご希望の日時を入力して

送信してください。

【心理カウンセラー岡久理恵のプロフィール】

約16年ほどの会社員生活を終わらせ、2015年に38歳で心理カウンセラーとして独立。

障がいを持ち苦しみと涙と共に生きてきた私が、心理学と出逢ってありのままの自分で楽に生きられ

るようになった経験から、カウンセリングを通して同じように苦しむ人々の役にたちたいと、個人事業として「ハピネスシャイニング」を立ち上げる。多くの人に笑顔で輝いた人生を歩んでもらうことを使命とし、活躍中。本来の天真爛漫な性格をいかし、楽しみながら自分らしく日々の仕事に取り組んでいる。ゆっくりとした性格のうえ、障がいのおかげで動きもゆっくりしています。

自分を大切にするスローライフを送りながらも、いつも一生懸命。人が大好きで、皆が笑顔になること・幸せになることに喜びを感じ、ときにはクライアントと共に涙を流す日々を送っています。

〇実績〇

2015年以降のカウンセリング実績約500名

〇資格〇

・上級心理カウンセラー

・NLPマスタープラクティショナー

プロフィールについて詳しくはこちらから↓↓↓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page