top of page
検索

自分を大切にすることは自分を尊ぶこと

こんにちは。

ハピネスシャイニング福岡の心理カウンセラーおかひさ りえです。

幸せは、いつも自分の心の中にあります。

自分自身を愛し、心の中にもともとある幸せを感じ続けることであなたの心は多幸感に満たされて

いきます。誰もが生まれたときから大切な存在であることを信じ、自分自身へ充分な愛情を送り続

けましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも、自分に厳しくしてしまうあなた。

いつも、自分を責めてしまうあなた。

いつも、自分を罰してしまうあなた。

いつも、自分を否定してしまうあなた。

そう、あなたのことです。

つい自分に厳しくしてしまう自分。

つい自分を責めてしまう自分。

つい自分を罰してしまう自分。

つい自分を否定してしまう自分。

もしも、あなたが自分を大切にできるようになって

これらのことをやめてしまったとしたら、何を失いますか?

あなたが、自分に対しやってしまうこれらのことには、もしかしたら

別の意味が隠れていませんか?

自分に厳しくしなければならないのは、誰かの期待に応えるため

自分を責めなければならないのは、自分の不甲斐なさを証明するため

自分を罰しなければならないのは、頑張り続けることをやめないため

自分を否定しなければならないのは、自ら自分の存在を認めないため

大切なのは、表面よりも奥深くに隠れているそのことの意味を知り、

さらに、奥深くにある感情を感じることです。

どうして自分の存在を認めないために自分を否定しなければならないのか?

どうして自分を認めてはいけないのか?

どうして誰かの期待に応えるために自分に厳しくしなければならないのか?

どうして誰かの期待に応えなければならないのか?

誰の期待に応えなければならないのか?

そうやって、心の奥深くに隠れていることの意味を知り、さらに奥深くにある

感情を感じていくことが、自分を大切にすることにつながっていくのです。

あなたがまだ知らない、あなたの心の奥深くに隠れている感情に気づくこと

寄り添うことが、自分を大切にすることにつながっていくのです。

あの日、悲しかったこと。

あの日、怖かったこと。

あの日、不安だったこと。

あの日、傷ついたこと。

あの日、もっと理解してほしかったこと。

あの日、もっと笑ってほしかったこと。

それらの奥深くにある感情や記憶が、あなたの表面の思いをつくりだしているの。

あなたは、自分を大切にして生きていっていいのです。

表面からだけでは図れないたくさんの尊さがあなたにはあるのだから。

自分を大切にすることは、自分を尊ぶことなのです。

☆☆☆

☆☆☆

私の心のことやプライベートなことは日々、アメブロにも綴っています。

こちらもご覧くださいね♡

☆☆☆

☆☆☆

☆★体験カウンセリングのご案内

【日時】

ご希望日時を「お申込みフォーム」より第3希望までお伝えください。

ご予約可能日を確認のうえ、日時を決定させていただきます。

【場所】

福岡市内の個室ルームまたはお打合せのうえご希望の場所・またはオンラインにて。

※ご自宅やご自宅近くなど場所のご希望がある際はできる範囲でご相談に応じます。

※くわしくはお申込みの方へ直接お伝えいたします。

※オンラインでの対応も可能です。その旨お伝えください。

【料金】

体験カウンセリング 7,000円(90分・税込み)

※新型コロナが事実上落ち着くまでの特別価格とさせて頂きます。

【お申込み】

下記の「お申込みフォーム」より必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

【対象者】

〇悩みや問題となっていることをゆっくりお話しして楽になりたい方

〇本来の自分の感情に気づいて楽になりたい方

〇隠れていた感情に気づき自分を許し認めたい方

〇自己肯定感・自己受容感を上げて自信を持って生きていきたい方

〇本来のなりたい自分を明確にしたい方

〇うつ病や適応障害など心の疾患を抱えている方

〇誰かとゆっくり話をすることで安心したり元気になりたい方

など、どんな方でも大丈夫です。かまえず肩の力をぬいて気楽に受けてみて

くださいね。

※カウンセリングは「病んだ人が受けるもの」という印象が強いかもしれません

が、そんなことはありません。少しの心の不調でもモヤモヤした思いでも、気軽

に受けてみることで驚くほどの効果が得られます。

🍀人は本来、誰もが幸せに生きるために生まれていきています。そのことを

思い出し、本来の優しさや安心、笑顔をぜひ取り戻してみてください。

【心理カウンセラー岡久理恵のプロフィール】

約16年ほどの会社員生活を終わらせ、2015年に38歳で心理カウンセラーとして独立。

障がいを持ち苦しみと涙と共に生きてきた私が、心理学と出逢ってありのままの自分で楽に生きられ

るようになった経験から、カウンセリングを通して同じように苦しむ人々の役にたちたいと、個人事業として「ハピネスシャイニング」を立ち上げる。多くの人に笑顔で輝いた人生を歩んでもらうことを使命とし、活躍中。本来の天真爛漫な性格をいかし、楽しみながら自分らしく日々の仕事に取り組んでいる。ゆっくりとした性格のうえ、障がいのおかげで動きもゆっくりしています。

自分を大切にするスローライフを送りながらも、いつも一生懸命。人が大好きで、皆が笑顔になること・幸せになることに喜びを感じ、ときにはクライアントと共に涙を流す日々を送っています。

〇実績〇

2015年以降のカウンセリング実績約700名

〇資格〇

・上級心理カウンセラー

・NLPマスタープラクティショナー

プロフィールについて詳しくはこちらから↓↓↓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page