top of page
検索

癒しとイメージの力は無限大。

今日は、先日わたしが心の底から癒されたことについて。

そして、イメージの世界に涙が溢れて止まらなかったことについて。

先日ね、大きな池がとても解放的で、自然が溢れる場所でリラックスしてみることに

しました。とても久しぶりに訪れたその場所。

しばらくの間、池のふちのベンチに座り自然を感じてみることに。

EndFragment

とても穏やかに晴れた日。水面に反射する光を見ながら、静かに目を閉じてみたのです。

目を閉じると、瞼の裏にうつるオレンジ色の光をまず感じて。

そして、小鳥たちのにぎやかな声。まるで会話をしているかのように聞こえたのです。

視覚からの情報がない世界は、いろいろな素敵な音たちで溢れていました。

子どもが走り、はしゃぐ声。犬が飼い主と共に歩く音。鳥が水面に足をつける音。

なかでも、鳥たちのまるで会話のような鳴き声には、本当に癒されました。

そうしていると。

陽の光のあたたかさを感じました。

土のにおいを感じました。

かすかに花のにおいを感じました。

わたしは、自由だと感じました。

わたしには、なんの捉われも制限もないことを感じました。

この広い世界で、いまここにわたしがいることを感じました。

わたしは、わたしの選択でなんでも出来るのだと感じました。

わたしは、幸せだと感じました。

わたしは、わたしに生まれてきてよかったと感じました。

感謝の気持ちが溢れてきました。

感謝の気持ちを感じたら、涙が溢れてきました。

その時。感謝の気持ちを感じたその時。

未来のイメージが次から次へと降り注ぐように見えてきたのです。

その未来のイメージの世界は、キラキラと光輝いていました。

未来のイメージの世界でのわたしは、なんの制限もなくなんの捉われもなく

自由に動くことができています。手は自由に動き、足も自由に動き、際限なく

生活動作をできていたり、走り回れていたりするのです。

そして、ただ自分を信じて、愛する人を信じて、愛とエネルギーを信じて。

ただ使命に沿って生きているの。そこには、よけいな情報やエネルギーは全くなくて。

ただ、ただシンプルに生きていることや使命に感謝をして生きているわたしがいる。

よけいなことにエネルギーをそがれることもないから、人に与える愛も偉大なのです。

それは、私の役割・使命でもあったことを思い出したりもしました。

そう考えたら、わたしたちはどれほどの思いこみや心の制限に捉われて生きているのだろう?

と改めて思ったのです。私だって、そうです。

無意識のうちに、動かない左手足を自分に許可していました。無意識のうちに、動かないこと

から逃げることばかり考えていました。

もちろん、逃げてもいい。それだけ、それがあることで頑張ってきたのだから。

でもね。わたしの無意識は、動いている左手足を信じた。それを、選択したの。

いまの自分を形づくっているのは、自分。

だったら、「動かない」から「動く」へと変わることもできる。

そう。その先には、際限なく笑っている幸せなわたしがいるのです。

だからこそ、自分の使命に沿ってなにもよけいなものがない、思いこみも制限もない未来で

人に偉大な愛を与えられるわたしになっているのですね。

光が差し込む古民家で、古くても磨かれて美しい家具たちに囲まれて、笑顔と訪れる人々の

涙にそっと寄り添っている姿。それが、未来のわたしでした。

皆が、自分自身を形づくっている思いこみや制限から解放されれば捉われもなにもない、

自由で、笑顔がたくさんの穏やかな世界が実現していきます。

普段のストレスや停滞した負の感情で心が溢れそうになったら、リラックスを感じ心を解放して

プラスのエネルギーで心を満たしてあげましょう。

そして、五感からさまざまなものを感じたら、生きてることに感謝をして、なんでも出来る

自由な未来をイメージしてみましょう。

それが、あなたが自分らしく本来の人生を生きるための、はじめの一歩になるかもしれませんね。

幸せな時間の後、池のほとりで飲むコーヒーは格別でした!

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえでした。

私たちは、あなたが心の扉を開けるお手伝いをしています。

☆---------------------------------------------------☆

あなたが、話すまでもないと思う小さな不安や心配、悩みやストレスも誰かに話して、わかって

もらうことで、心はふわりと軽くなります。

あなたが心の底から楽になれる方法を一緒にみつけていくことができます。

そのために、私たち心理カウンセラーはいます。

一人で抱え込まずに、話すことで心を軽くしてみませんか?

仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、病気のこと、人間関係のこと。

誰にも話せないようなことも。心の涙が溢れる前に、なんでも話してみてくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

⇓⇓⇓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page