top of page
検索

あの頃の自分を迎えに行こう。


本当は、満たされたかった小さい頃の心の隙間。

お母さんにもっと愛してほしかった。

お母さんにもっと見てほしかった。

お母さんにもっと褒められたかった。

お母さんにもっと話を聴いてほしかった。

お母さんに否定されずに。

『ねえ、ねえ、見て!見て!』って言ったら見てくれて

『ねえ、ねえ、頑張ったよ!』って言ったら『頑張ったね。』って

言ってほしかった。

あなたの、その心の隙間。

ちがうもので満たそうと、もうしなくていいよ。

傷ついたあなたがいたね。

怖かったあなたがいたね。

お母さんに認めてもらいたくて、必死に頑張ったあなたがいたね。

そんな、小さい頃の自分を迎えにいって。

寄り添って。受けとめて。

心の隙間を埋めてあげよう。

お母さんに認めてもらいたくて、周りに追いつけるように、背伸びをしたあなた。

自分らしい生き方とはちがったから、苦しかったね。辛かったね。悲しかったね。

大人になったあなたが、小さい頃のあなたを受け止めてあげたら、きっと。

心の中にずっと悲しみを抱えていた小さい頃のあなたは喜ぶね。

だから、もう大丈夫だよ。

自分らしく、背伸びをせずにありのままの自分で生きていったらいい。

ちがう何かで心の隙間を埋めようとすると、背伸びをしてしまう。

周りに追いつけるように背伸びをすると、自分らしさを見失ってしまう。

もう、そんなに苦しまなくていいよ。

焦って、もがく必要もない。

何かにしがみつく必要もない。

自分の中に ”あるもの” を信じて、自然体の、ありのままの自分で生きること。

それだけで、大丈夫だよ。

そうしていたら必ず、安心できる優しい未来が実現するから。

あなたが半信半疑でも、またいつもの癖で背伸びをしようとしても。

自分らしく生きててよかったと思える日が必ず来るから。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえでした。

私たちは、あなたが心の扉を開けるお手伝いをしています。

☆---------------------------------------------------☆

あなたが、話すまでもないと思う小さな不安や心配、悩みやストレスも誰かに話して、わかって

もらうことで、心はふわりと軽くなります。

あなたが心の底から楽になれる方法を一緒にみつけていくことができます。

そのために、私たち心理カウンセラーはいます。

一人で抱え込まずに、話すことで心を軽くしてみませんか?

仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、病気のこと、人間関係のこと。

誰にも話せないようなことも。心の涙が溢れる前に、なんでも話してみてくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

⇓⇓⇓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page