top of page
検索

あなたが「枠」を超えて自由な世界で生きられるようになったなら。

いまのあなたが、「枠」を超えて自由な世界で生きられるようになったら

その世界はどんな世界ですか?

その世界であなたはどうしていますか?

あなたを縛っている思いや価値観から解放されて過ごしているあなたを

イメージしてみてください。

あなたは、どんな感情で毎日を過ごしているのでしょうか。

あなたは、どんな表情で毎日を過ごしているのでしょうか。

あなたには、どんなことができるのでしょうか。

私たちは、みな小さい頃から親や周りの人たちからそれぞれが正しいと思う考え方や

価値観をきいて生きてきました。

そして、それを守るために無意識に忠実になり生きてきたのです。

だけど、親や周りの人たちの考え方や価値観の中には、自由にやりたいことができなかったり

理想の夢を実現するのに、邪魔になることもあるのです。

例えば、車の運転をして景色のキレイな所にドライブしたり旅行に行ったりして、ふだんとは違う

新鮮な気分を味わいたい!という夢をもっているあなた。

親や周りの人からは、「車の運転なんて危ないから絶対にしたらダメ。」と言われていて、かたくな

に運転しないことを選んでいたりしませんか?

例えば、独立起業をして自分の好きな仕事・やりたい仕事で食べていきたい!という夢をもっている

あなた。

親や周りの人からは、「あなたになんて、できるはずないじゃない。不安定な仕事なんてダメ。

安定した仕事をしていなさい。」と言われて、かたくなにあきらめたりしていませんか?

例えば、一人暮らしをして自分のペースで自由に好きなものに囲まれて暮らしたい!という夢を

もっているあなた。

親や周りの人からは、「一人暮らしなんて、ダメ。私たちの目の届く範囲にいなさい。あなたの

ことをいつも心配しているんだから。」と言われて、かたくなに家から出ないことを選んだり

していませんか?

親や周りの人たちから、繰り返し言われてきた考え方や価値観は多岐にわたり、そしてそれらは

無意識に、あなたを縛っていることがあります。

無意識なだけに、あなたが「それ」に縛られていることに気がつくと、ゾッとするほどです。

私は、そんな人たちをこれまでにたくさん見てきました。

だけど、そんな親や周りの人たちの考え方や価値観に縛られていたら、好きなことややりたいこと、

理想の夢を一生実現できないことになってしまいます。

人生は一度きり。あなたは、それらから解放されて自由に枠を超えて生きていいのです。

枠を超えて自由な世界で生きていくには、周りの価値観を聞き流す勇気をもって、あなたが実現

したい夢に強い思いをもって大切にすることです。周りに負けないだけの強い信念。

この世の中に、正しいことやジャッジされるべきことなんてありません。

あなたが、大切にしたい思いや価値観、実現したい夢こそがいちばん大事なのです。

人生は一度きり。あなたは、自分を縛っている考え方や価値観から解放されて自由に枠を超えて

生きていいのです。

そんな世界で生きられるようになったあなたは、

どんな感情で毎日を過ごしているのでしょうか。

どんな表情で毎日を過ごしているのでしょうか。

そして、どんなことができるのでしょうか。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさりえでした。

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page