top of page
怜玢

自分の心ず深く向き合い心が望んでいるこずを叶えおあげよう。-自分を倧切にする方法Vol.4-


2017幎もあず数時間ずなりたした。みなさんにずっおの2017幎はどんな1幎間でしたか

1幎を振り返っお、来幎もたた光り茝く1幎にするために、思いを銳せる。

1幎の締めくくりの今日は、そんなこずを考えながら眠りに぀くのもいいかもしれたせんね。

こんにちは。

ハピネスシャむニング心理カりンセラヌのおかひさ りえです。

私にずっおの2017幎は、様々な出逢いがあり、手攟したものがあり、倧きなチャレンゞもあった充実しおいお、ずおも濃い1幎間でした。毎日を䞁寧に生き、泣いたり笑ったりした1幎間でもあったかな。いた思い出しおも、より䜿呜に生きたそんな1幎間でもありたした。

そしお、今幎最埌のカりンセリングのお仕事は蚀葉なんか必芁ない、人ず人ずが受け止めあい、受け入れあい、そしおその人そのものをたるごず、光のように認める。お互いが産たれおきたこずを喜ぶような感謝するような、そんな蚀葉では少し蚀い衚せない感動的なものでした。

今幎1幎の最埌の仕事がなぜそれだったかを考えたずき、私に䞎えられた䜿呜を再認識するより他ないような、神様からのメッセヌゞを受け取ったのでした。

数日たった今、この瞬間も私の䞭からは深い愛情が溢れ出おいるようなそんな感芚がありたす。

さお、今幎の最埌にみなさたにお届けしたいこず。

それは、これからみなさたがさらに自分を倧切にしお自分の心が求めるこず・心の芯から望むこずを実珟しおいっおほしいずいうこずです。

自分の心が求めるこず。心の芯から自分が望んでいるこず。建前や倧切な呚りの人のために䜜り䞊げられた望みではなく、自分の心が芯から望んでいるこずに玠盎になるには。

たず、自分の心ず深く向き合うこずが必芁です。ないがしろにするこずなく、自分の心ず向き合っお自分の心が本圓に求めおいるこずや心の芯から望んでいるこずは䜕なのかを知る。

それは、人によっお様々でしょう。

倧きなものを手攟すべき人。

倧切な誰かに倧切なこずを䌝えるべき人。

茝く未来のために倧きな䜕かを決断すべき人。

そしおそれを実珟するために必芁な自分ぞの蚱しをたくさん䞋しおほしいのです。

あなたは、それを実珟しおいいのです。

実珟するだけの䟡倀があるのです。

もしも、そのずきにあなたの䞭で邪魔するものや人が次々に浮かんできおも。

あなたはそれを実珟しおいいのです。

だっお、この䞖にたった䞀人の倧切なあなた自身が望むこずだから。

それを実珟したあなたはどんな未来を迎えおいたすか

どんな衚情をしお、どんな所にいお、どんな人たちが呚りにいたすか

そしお、あなたはどんな感情でその未来を迎えおいるのでしょうか

答えは、あなたの心の䞭だけにあるはずです。

あなたは、それを実珟しおいいのです。

実珟する䟡倀があるのです。

だっお、この䞖にたった䞀人の倧切なあなただから。

あなたがその望みを叶えるこず以倖に倧切なこずが他にありたすか

それでは、たた。

今日も最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

2018幎もたた、あなたにずっお幞せがいっぱいで光茝く幎になりたすように。

幎明けにたた、お逢いしたしょう。

私ず出逢っおくださったみなさたにたくさんの感謝の気持ちをこめお。

bottom of page