top of page
検索

2017年3月20日【ブログ】信念・価値観・使命に出逢えたら前に進める自分になれる。前に進める自分になれたら・・・

人ってね、

自分の内側から本来、自分自身が望んでいることが

出てきたら涙してしまうんです。

つまりね、

自分の本当の信念や価値観と出逢ったとき

まるで、自分の生きる意味がわかったような

感覚になって、なぜ生まれてきたのか、

自分の使命ってこれだったんだって気がつくことが出来て。

そうしたら、生きていくチカラが湧いてくるのですね。

こんにちは。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさりえです。

先日、セラピストのえんどう なおみさんとのコラボで

『春色のオーラをまとい豊かさを受け取る糸島ツアー』

に行ってきました。

優しくて、穏やかで、凛とした空と大地と風と空気と。

お天気も快晴のなか、春色につつまれてきました。

当日の様子はこちらから↓

セラピストえんどう なおみさんのブログはこちら↓

そのときのお客様に提供したセッション。

それから、こんなことを考えていました。

★アメブロより★

大切にしたいこと。

大切にしたい想い。

本当はどんな自分なのか。

どんな人生を生きたいか。

そんなことに気がついて

そんな自分のままで生きていくことが出来たら

どんな毎日を生きていくことが出来るのだろう?

もしかしたら、今まで生きてきた人生は

自分がつくりだした嘘の世界なのかもしれない。

そんなことに気がつくかもしれないね。

人の目を気にしてしまうから。

誰かの期待に応えるため。

自分の中にある制限を守るため。

自分の中にある自分像を貫くため。

そう

今まで生きてきた人生は、もしかしたら自分がつくりだした

嘘の世界なのかもしれないということ。

そして、本来の自分自身が大切にしたいことや大切にしたい想いが

明確になって、生きていくことが出来たら。

どれだけ本来の自分自身で生きることが出来て、そして。

どれほどの喜びを感じながら生きていくことが出来るのだろう。

あなたは、どう思いますか?

最近のクライアントさんとのセッションでは、この。

本来の自分自身、大切にしたいもの、大切にしたい想い

が明確になり、自分が何のために生まれてきたのかまでもが

明確になることが、本当に、本当に。多いのです。

それに気がつけたとき。

みんなの目から。魂の底から濁りのないクリアな涙が溢れ出てくるんです。

いつの間にか、失いかけていた自分らしさ。

いつの間にか、忘れてしまった本来の自分自身。

いつの間にか、おいてけぼりにしてしまった大切にしたい想い。

先日のクライアントさんも。

周りの環境に負けてしまう。いつの間にか自分を周りに合わせてしまう。

自分がどうしたいのか分からなくなって。

理不尽なことにも、「ごめんなさい」と言ってしまう。

自分を下げてしまう。

でも、そんな自分は。

相手も自分も尊重して生きる。

人を癒すために生まれてきた。

その使命をまっとうするには

自信をもつ。

自分の想いを伝える。

そのまた前のクライアントさんも。

自分の心に嘘をついてしまう。周りの目が気になって本当の自分の想いを

隠してしまう。いつの間にか、自分がどうしたいのか分からなくなって。

自分を見失ってしまう。

いつも、周りの目を気にして様子を伺ってしまう。

様子を伺っていると、本当の自分の想いを伝えられなくなってしまう。

でも、そんな自分は。

自分の価値観を大切にして、同じ価値観をもつ人たちと

一緒になにかを変えていきたい。

その使命をまっとうするには

周りの基準ではなく、自分の基準で自信をもつ。

自分の想いを伝える。

2人とも、この。

本来の自分自身が心で望んでいることに気がつけて

スッキリしたと言ってくれて、そして。

心があたたかくなって、前に進むと決めることが

できたのです。そして、あたたかな涙。

自分の信念・価値観・使命に出逢えたら

生きる意味が明確になって。

生きる意味が明確になったら、自分らしさや大切にしたいもの

大切にしたい想いが明確になって。

そうすれば、今の悩みがちっぽけなことに思えて

視点が変わって、大きく捉えられるようになって。

前に進める自分になれる。

自分を好きになって、キラキラした人生を歩むことができる。

障がいがあることで、私の人生は、マイナスすぎたから。

「負けてはいけない」という思いこみが、周りの人に勝つことで

証明されて、常に勝ち続けなければならない人生だったから。

勝つことで、自分の存在を認めてもらおうとして。

無理をして、頑張って。

頑張って、頑張って、頑張って、頑張り続ける人生だったから。

でも、いつまでたっても自分のことが認めてあげられなくて

ずっとずっと自己否定。

自分を下げてきた人生だったから。

そんな私が

心理学やカウンセリングと出逢って、人生がプラスに転じたから。

弱さをさらけ出せる私になれて

ありのままの自分を認めてあげられるようになれて

自分を大好きになれて

自分を大切にできるようになれたから。

周りの一人でも多くの人に

かけがえのない自分の存在を認めて

笑顔になって光輝く人生へとシフトしてほしい。

あなたが笑顔になることが出来たら、周りの人に笑顔が連鎖する。

私のエネルギーのすべては、あなたが笑顔になって

周りの人にあなたの笑顔が連鎖することに注ごうと決めたから。

それが、私の使命。

だから、私はいつまでも、いつまでも。

ブレることなく、自分を信じてありのままの私で生きていける。

いつも、前に進める私でいられる。

あなたも、前に進む自分になってキラキラした人生を歩んでね。

☆それでは、また。今日も最後までお読みいただいてありがとうございました☆

---------------------------------------------------

★サンキューの日からキャンペーン★

サンキューの日モニター募集 3/9からおこなっています。

カラーセラピーで

★本来の自分自身や大切にしたい想い

★自分の中の制限やそれを縛っているもの

★潜在的にもっている想い

★どんな未来にしたいのか

これらを明確にして、あなたもスッキリと これからの人生を明るく生きていきませんか?

★カラーセラピー+プチカウンセリング (表出された色による色彩心理面からのカウンセリング) ☆☆☆通常1万円相当⇒5千円

(限定15名さま⇒残り9名さま)

お申込みは、こちらのフォームからお願いします。

【セッション方法】 対面セッション:お打合せのうえ、場所を決めて行います。

遠隔セッション:電話・Skype・LINE ご希望の方法で行います。 ※カラーセラピーに使用するものを事前に準備して頂きます。

---------------------------------------------------

自分を粗末にする人生とはもうサヨナラ!! 【なりたい自分にシフトするシンデレラの心理学講座】

もう絶対に自分を粗末にしたくない。

なりたい自分になる。と心に決めているあなたへ

【日時】 2017年3月25日(土)13時半-15時半

【場所】 博多とーすと 福岡市中央区白金1丁目16-15-102

【定員】 6名(先着順)

【受講料】 4,000円

【詳細・お申込み】

bottom of page