top of page
検索

それはあなたにしか乗り越えられなかったことなのです。

病気や障がい、また心の病気などで体が思い通りにならず、周りのひとと自分が違うことで、

苦しんでいるあなたへ。

体が思い通りにならないって、本当に苦しいことのように感じますね。

体が思い通りにならないって、本当に悲しいことのように感じますね。

この先、どうなっていくのだろう?と将来のことも不安に感じてしまったり。

周りのひとのように動いたり好きなことをしたりできない自分は、価値がないように感じて

しまったり。

周りのひとがあたりまえのように動いたり好きなことをしていたりする姿をみると、「自分には

できない。」と自分を責めてしまったりするかもしれません。

こんな体の自分を恨んだりするかもしれません。

「なんでこんな体になったのだろう?」と過去を後悔したりするかもしれません。

そして、「こんな体、代わってもらえるものなら代わってもらいたい。」と思うこともあるかも

しれませんね。

もしも。

周りのひとが私の体を体験したら、こんなに大変なのかって気づくにちがいない。

周りのひとが私の体を体験したら、こんなに体調が悪いのかって気づくにちがいない。

そんな思いが渦まいて。

でも一方で、「ひとそれぞれ経験はちがうし、私よりももっと過酷なひとが沢山いるのに、こんな

ことで「代わってもらいたい。」なんて思ってはいけない。」

そんな思いも渦まいて。

そうやって、自分を誰かに分かってもらいたいという思いと他のひとと比べて自分を叱咤する思い

とがぶつかりあって、もうどうしたらいいのか分からなくなって。

そんなあなたがいるかもしれませんね。

残念ながら、体を代わってもらうことはできないけれど。

でもそんな風に思うのは、それだけあなたが耐えがたい悲しみや苦しみや困難をたくさん

乗り越えてきたから。

他のひとと比べて自分を責めてしまうのは、それだけ「自分の未来をよくしたい!」と

誰よりも思っているあなたがいるから。

こんな体の自分を恨んだり、こんな体になった自分を後悔したりするのは、本当は自分の

体を愛したいと思っているあなたがいるから。

この体は、他のひとには務まらないかもしれないのです。

この体は、あなただから耐えがたいことにも耐えて乗り越えられているかもしれないのです。

あなただから。あなただから。。。

どうか、そんなあなたを受け止めてあげてください。

どうか、そんなあなたを愛してあげてください。

どうか、そんなあなたを抱きしめてあげてください。

これまでの様々な悲しみも苦しみも困難も乗り越えてきたあなたのことを。

この体を今、もっているのは戸惑うこともたくさんあるけれど、それは、

あなただから乗り越えられることだと、神様が与えてくれたギフトなのです。

こんなに耐えがたい経験を乗り越えたあなたは、誰よりも優しく、広い目で世界を

みることができる心の広いあなたになれたのですから。

今は、そんな風に思えないってあなたは感じるかもしれませんね。

それでも、大丈夫です。

自分を恨んでも、過去を後悔してもいいから。

「今」に意識をむけて、毎日を丁寧に日常に感謝をして生きてみてください。

未来のあなたは、すべてを知っています。

この体は、あなたが乗り越えられるから、与えられたギフトなのだということを。

私も、この体をもっていることで、たくさん悩んで自分を恨んで過去を後悔してきた。

でも、今はそんな自分を愛しているから。今日は私からあなたへのメッセージ。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえでした。

〇〇9月体験カウンセリングのご案内〇〇

*たくさんのお申込みを頂いているため、しばらくお休みさせて頂きます*

初回カウンセリングをお申込みの場合は、通常のお申込みをお願い致します。

なお、10月から消費税増税に伴いカウンセリング料金の変更をさせて頂く予定です。

ご了承ください。

【対象者】

〇悩みや問題となっていることをゆっくりお話しして楽になりたい方

〇本来の自分が感じていた感情に気づきたい方

〇隠れていた感情に気づき自分を認め許していきたい方

〇自己肯定感をあげたい方・自信をもちたい方

〇未来のなりたい自分を明確にしたい方

〇うつ病、適応障害など心の疾患を抱えている方

など、どなたでもOKです。かまえず、肩の力をぬいて楽に受けてみてくださいね。

※私のカウンセリングを一度お受けいただいている方もOKです。

 (現在のクライアントさんは対象外)

🍀ひとは、本来幸せに生きるために生まれてきています。

 そのことを思い出していきましょう。

【心理カウンセラー岡久理恵のプロフィール】

約16年ほどの会社員生活を終わらせ、2015年に38歳で心理カウンセラーとして独立。

障がいを持ち苦しみと涙と共に生きてきた私が、心理学と出逢ってありのままの自分で楽に生きられ

るようになった経験から、カウンセリングを通して同じように苦しむ人々の役にたちたいと、個人事業として「ハピネスシャイニング」を立ち上げる。多くの人に笑顔で輝いた人生を歩んでもらうことを使命とし、活躍中。本来の天真爛漫な性格をいかし、楽しみながら自分らしく日々の仕事に取り組んでいる。ゆっくりとした性格のうえ、障がいのおかげで動きもゆっくりしています。

自分を大切にするスローライフを送りながらも、いつも一生懸命。人が大好きで、皆が笑顔になること・幸せになることに喜びを感じ、ときにはクライアントと共に涙を流す日々を送っています。

〇実績〇

2015年以降のカウンセリング実績約600名

〇資格〇

・上級心理カウンセラー

・NLPマスタープラクティショナー

プロフィールについて詳しくはこちらから↓↓↓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page