top of page
検索

2017年1月19日【ブログ】未来へのエネルギーを保ち続けるために必要なこと


新しい年がはじまって

新しい月がはじまって

新しい月がもう半分、過ぎてしまいました。

あなたは、新しい年をどんな1年にしますか?

どんなエネルギーで満たしていきますか?

こんにちは。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーの岡久 理恵です。

最近ね、とても嬉しいことがありました(*^-^*)

私の講座やカウンセリングも受けてくれて、最初は

クライアントさんとして、でも、そのうち私のサポートをして

くれるようになったYちゃんが夢を叶え、結婚したのです。

挙式、披露宴とお招き頂いて、ご挨拶のスピーチまでさせて

頂きました(*^-^*)

Yちゃんはとても悩んでしまう人で、考えこんでしまうことが

しばしばあって。カウンセリングで、たまにお手伝いをさせて

頂いていました。

グルグルとした渦の中に巻き込まれてしまうのは、精神的にも

キツイし、エネルギーは別の方へ向けた方がいい。

私はYちゃんに、「いつも洗濯機の中に入ってしまうね。」と

お話し、洗濯機の中から出ることも自らの選択で出来るのだと

いうことをお話させてもらいました(*^-^*)

カウンセリングでは、問題となっていることやパターンになって

いることをひとつひとつ紐解いていき、自分らしさやありのままの

自分の素晴らしさや輝きをみつけていきました。

少しずつ、ゆっくりとしたペースで自分らしく輝けるようになった

Yちゃん。

不安でしょうがなかった彼からのプロポーズもあっさりと受け(*^-^*)

幸せいっぱいのゴールイン!私とのカウンセリングの時間も、幸せへの

一歩を踏み出すためのひとつのきっかけになったのでしょう。

カウンセラーをやっていて、いちばん嬉しいのは。

クライアントさんが素晴らしく変わっていく表情を見ることと、

『ありがとう』と感謝の言葉をもらえることです(*^-^*)

新しい年、あなたもぜひ自分の幸せを選択できる人になってくださいね。

自分の世界を生き、自分のフィルターで見ている世界。

毎日を過ごしていれば、とうぜん色々な出来事があります。

ときには、感情に振り回されてしまうことも。

自分以外の誰かを優先しすぎてしまうことも。

そんなとき、自分の心に聴いてみてください。

大丈夫。ちゃんと、心にはもう一人の自分がいます。

その、もう一人の自分に聴いてあげてください。

感情に振り回されて、自分以外の誰かを優先しすぎて、心の中に

自分が感じられないときは、ゆっくりと呼び戻してあげてくださいね。

いま、あなたの中にある不安、怒り、悲しみといった感情。

自分以外の誰かを優先してしまう出来事への思い。

それらは、あなたの心の何割を占めているようですか?

そして、その何割をも占めている心の中にある感情を手放して、

そこを新しいエネルギーで満たしてあげるとすれば、

あなたが望む未来に対して、その心の中にはどんなことを入れる

必要がありますか?

あなたは、心の中にある感情を手放すことができます。

そして、そのスペースを新しいエネルギーで満たすこともできます。

不安、怒り、悲しみといった感情があなたの心の中を占めていると

幸せへの一歩を踏み出すことが出来ません。

ネガティブな感情も、またエネルギーです。

古いエネルギーは手放し、断捨離して、新しいエネルギーへ向かう

準備をはじめましょう。

幸せへの一歩を踏み出して、あなたが望む未来をみつめていきましょう。

あなたが望む未来にはどんな表情の人たちが待っていますか?

それを見たあなたは、どんな表情をしていますか?

その光景をみているあなたには、どんな音が、声が聞こえていますか?

そこにいるあなたは、どんなワクワクする感情を感じていますか?

周りの人たちはあなたに、何と言っているのでしょうか?

未来のあなた自身は、いまここにいるあなたに何と言っていますか?

どんな言葉が、あなたにとって最高のギフトとなりますか?

ちょっぴりイメージしてみて。

『無理しなくて大丈夫だよ。自分らしく進んでいけば幸せな人生が

待っているよ。』

だとすれば。その言葉を、いまここにいるあなた自身にプレゼントして

あげてくださいね。

未来へのエネルギーを保ち続けるために必要なこと。

しっかりと自分の感情を感じてあげて

ネガティブな感情はすっきり手放し、断捨離して

古いエネルギーを新しいエネルギーに変えて

望む未来をイメージして生きる

大丈夫。自分を大切にして、自分らしく輝いていれば、幸せへの一歩を

必ず踏み出すことが出来ます。

最後に、ご案内です *^-^*

------------------------------------------------------------------------

あなたは、この世にたった一人しかいないかけがえのない自分を 大切にできていますか? 自分のこころの声にフタをして無理していませんか?

自分を大切に思えるようになり、大好きになることができたら毎日、 毎日、喜びや幸せ、愛が溢れ出してくるような感覚があります。

そして、周りの人からも大切にされるようになります。

この講座では、自己肯定感を上げる方法をお伝えし、 また自分を大切に思えるようになるワークも一緒にやっていきます。

ちょっとだけ、ひと休みして自分のこころを感じてみませんか?

何よりも大切なものを、みつけてみませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分を大切に思えるようになり大好きになれる!

自己肯定感を上げる心理学講座 『I Love Myself Lesson』

日程①

【日時】 2017年1月22日(日)10時から12時

【場所】 博多とーすと 福岡市中央区白金1丁目16-15-102

日程②

【日時】 2017年1月26日(木)10時から13時

【場所】 Confort space maa's 福岡市東区美和台3-4-4 はちまるサイクル内

【定員】 6名(先着順)

【受講料】 3,000円

【内容】 *かけがえのない自分を愛するとは? *自分を大切にする方法 *心の声に耳を傾ける(顕在意識と潜在意識) *自己肯定感を上げるワーク *大切なものがみつかるワーク

【講師】 心理カウンセラー 岡久 理恵

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日程①の詳細・申込はこちら http://www.seminarjyoho.com/course_show_233878.html

日程②の詳細・申込はこちら http://www.seminarjyoho.com/course_show_233883.html

------------------------------------------------------------------------

bottom of page