top of page
検索

2017年6月6日【ブログ】意味があった2日間in熊本。あなたが笑顔になれば世界を変えることができ輝くと決めれば今が輝く。

あなたが笑顔になれば、周りの世界はどう変わりますか?

青く澄んだ空、澄んだ空気、穏やかな風。

空や大地からも応援を受けているような優しさに包まれていました。

あの日々は、これから私たちが歩む未来にとって本当に意味のある

2日間となりました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」という映画があったけれど、私は。

熊本の中心で「ありがとう!」と叫んだ。

こんにちは。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえです。

先日、2日間にわたって熊本へ出張してきました。

この熊本出張は、『心とカラダを繋いで癒す』というビジョンのもと

これから共に活動していくビジネスパートナーのえんどうなおみさん

とのスタートラインともいえるものでした。

心のことを伝える私とカラダのことを伝えるセラピストのなおみさんが

その両面から、かけがえのない1人を癒すというコラボは、今までに

ありそうでなかった。最高の笑顔と輝きを皆さんにお届け出来るのだと

いうことが改めて、改めて実感できました。

それがもう、嬉しくて、嬉しくて。

初日は、講座 『セラピストとカウンセラーがコラボで教えるコミュニケーション術』

を開催し、多くの方に受講していただきました。

私からは、「自分も周りも幸せにするラ・ポールの築き方」についてお話しさせて

いただきました。

ラ・ポールとは、「相手との間に信頼の架け橋をかける」という意味です。

自分と相手との間に信頼の架け橋がかかっていれば、コミュニケーションは格段に

うまくいくのです。その築き方についてのお話し。

大切な周りの人たち。家族やパートナーや友達。そんなかけがえのない人たちと

どうすれば、コミュニケーションがうまく取れるようになるのか。

また、セラピストを目指す方々がお客様とのラ・ポールを築いてうまくコミュニケーション

が取れるようになるにはどうしたらいいのか。

皆さんに熱心に聞いていただき、私自身も心地よいエネルギーを受けながらなんとも嬉しい

気持ちでお話しすることができました。

皆さんのキラキラと輝く瞳がとくに印象的だった。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なおみさんからは、「心とカラダをつないでストレスを解放するスキンシップ」について

のお話し。最新のお話しと、肌と肌との触れ合いから築けるラ・ポールについて

目からウロコのお話しをしていただきました。

こちらも、瞳をキラキラと輝かせ熱心に聞き入る皆さん方の表情や反応が印象的でした。

そして、午後から2日目は色彩心理から抱えている問題や閉じ込めている想い、理想の未来

を明確にする『フューチャーカラーコーチング』をこちらも、沢山の方々にセッションさせて

頂きました。

ご自分の中の閉じ込めていた想いに気がついて涙したり。

未来へのあたたかな気持ちに気がついて涙したり。

自分を大切にしたい想いに気がついてゆるんで笑顔になったり。

理想の未来をハッキリとイメージできて、瞳が輝いたり。

笑いあり、涙あり。一生忘れられない、私にとって意味のある2日間でした。

熊本の皆さんのあたたかなエネルギー。優しさ。お心遣い。

未来に向かう想いやマインド、すべてが素敵すぎて。

実は、帰り道しみじみと。なおみさんと私、涙を流しながらの帰宅となりました。

自分の心の中にしっかりと意識を向けてみつめて。心の中のもう1人の自分が

何を望んでいるのか、どんな感情を抱えているのか。

悲しかった想い。辛かった想い。くやしかった想い。

ぜんぶ認めて受け止めてあげたら、心の中のもう1人の自分は必ず笑顔になります。

笑顔になったら、未来に向かって進むだけ。

「私は輝く」と決めて、理想の未来を実現すると心に決めれば、あなたの今は

輝きはじめます。

あなたが笑顔になれば、世界を変えることができます。

あなたが笑顔でいれば、周りの人にその笑顔が連鎖して。

たくさんの人を幸せにすることができ、元気にすることができるのです。

あなた1人の笑顔で、世界は必ず変わる!

私たちも、これからビジョンに沿った未来に向かって歩み続けます。

熊本の皆さん、ありがとう。

なおみさん、いつもありがとう。

誰よりも、私自身が幸せです。

★熊本の思い出たち★

それでは、また。★今日も最後までお読み頂いてありがとうございました★

bottom of page