top of page
検索

2017年7月25日【ブログ】ありのままの自分を認めて輝くエッセンス-ある女性の輝き-

ありのままの自分を認めて受け入れた人って

こんなにも、こんなにも。

輝いて、最高の表情で笑うのだなあって

ふと、見た彼女は心からの笑顔で。

彼女の言葉のすべてがキラキラと輝いていて。

客観的にその言葉を聴いた私は

思わず、泣いてしまいそうだった。

言葉につまってしまった。

こんにちは。ハピネスシャイニング

心理カウンセラーのおかひさりえです。

梅雨あけしてからというもの

ここ福岡では、連日の猛暑日です。

こんな暑さの中では、体力を予想以上に消耗してしまう。

自分の身体をいちばんに、休み休みお仕事をしたいなあ

と思っている今日この頃です。

皆さんは、体調くずされていませんか?

まだしばらく暑い日が続きそうですので、ご無理

なさいませんように、どうぞ、自分を大切に過ごして

くださいね。

彼女は、本当に本当に壮絶で辛い人生を送ってきた人。

彼女の話を初めて聴いた、昨年の冬。

彼女は、ものすごい喪失感と孤独の中で生きていたように

思います。

自分だけではなく、大切な家族に対しても抱える不安と恐怖。

1人で考えては悩み、家族を守らなければとの責任感と、

でも誰も頼る人がいないと、沢山の葛藤を抱えていた

ことでしょう。

彼女の流す涙に、耐えられずに私も一緒に泣いた。

今でもよく覚えています。

そんな彼女とカウンセリングの時間を重ねていき。

これまでで、彼女は大きな大きな気づきを得て

自分のチカラでどんどん変わっていきました。

彼女の気づきやチカラは、本当にすごい。

私も頼もしくて、最近では私が頼っているぐらいです。

「ありのままの自分」を認めて受け入れて。

自分の感情に、どんどんOKを出していった彼女。

「I'm not OK.」だった彼女が「I'm OK.」になった。

そこには、いろんな葛藤や心の中での闘いがあった。

でも、ひとつひとつの自分の中の思いと向き合って、

今の心になれた。

そんな彼女から、最近メッセージを頂きました。

☆☆☆

ここ最近の自分を思い返してみると…

自分の中で、「完璧」や「普通」という概念を崩す作業が 多かったように思います。

お二人のコラボセッションを受ける時が、私の中で一番 「普通」を崩した作業でした。

(アイシャインのコラボセッションも受けてくれました)

普通は、自分のためにこんな時間は作らない。 普通は、自分のために、こんなにお金は使わない。 だけど、崩したかったので、お二人に会いに行きました。

また、それまではあらかじめ決めたスケジュールを崩して 予定とは違う行動を取ることも、「普通」ではなかった。

だけど、「自分のしたい」に正直になりたかったから、 また別のあの日も、理恵さんに同行しました。

(あるイベントのお手伝いに急きょ来てくれました)

日々の生活の中でも。 子供たちに押し付けていた「普通」を、 「別にいいんじゃないか?」 「誰か困る人がいるのか?」 「私のことじゃない」 と、考え方を変える、崩す努力をしました。

結果、無駄なイライラが減り、自分や子供たちを許すことが できた自分を褒める気持ちになれました。

更には、前にもお話ししたように 「イライラしたって、いいんだ」と完璧ではない自分を 受け入れたことで、「I'm ok」と思えるようになりました。

☆☆☆

そう。

ありのまま自分を認めて受け入れるとは

心の中で制限していることや禁止していることに

気づいて、その枠組みを変えること。

怖いけど、今までとは違う選択をしてみることも

自分を認めて受け入れるために必要なことだったり

するのですね。

こうやって、たくさんの自己概念に気づいて崩すを

繰り返した彼女は今、最高に輝いています。

心からの笑顔で、心から自分を認めています。

だからこそ、最高に輝いている。

彼女は今、私と同じ心理カウンセラーになる準備を

しています。

こうやって、ありのままの自分で輝く

彼女のような人たちや、私たちのような人たちが

世の中に沢山増えるといいな。

それ、私たちの使命なんです。

それでは、また。

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

I Shineスタート記念トークライブ 「ありのままで輝く私になるエッセンス大公開」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

≪日時≫ 2017年7月28日(金)10時~12時

■10時~11時 トークライブ ■11時~12時 新規事業『心理カウンセラー養成講座』説明会

≪場所≫ 福岡市中央区のセミナールーム ※詳しくは、ご参加される方にお知らせいたします。

≪参加費≫ i Shineスタート記念で無料ご招待

≪定員≫ 15名さま

≪特典≫ ・心とカラダをつなぐ心理カウンセラー養成講座をモニター価格でご提供 ・心とカラダをつないで癒すラグジュアリーセッションを特別価格でご提供

《参加お申し込み方法》

下記のgmailから送信お願いします。

※お名前、ご連絡先電話番号とアドレスをお知らせください。

≪その他≫

当日はプロカメラマンによる撮影が入ります。 ぜひ、私たちの記念となる日の撮影にご協力お願いします!

Facebookイベントページはこちらから

bottom of page