top of page
検索

~大切にしたい思いに気づき幸せに生きる方法~大切なのは、「あなたがどうしたいか?」「どう生きたいか?」

あなたの周りの人は、あなたに言うかもしれない。

「もっと〇〇した方がいいんじゃないの?」

「もっと〇〇したら、今よりずっと幸せになれるのに。」

「成功したいなら、もっと〇〇しなさいよ!」

「もっと良くなりたいなら、〇〇すべきよ!」

・・・、・・・。

そんな言葉をなげかけられた時、あなたの心はどんな反応をしますか?

心の中のあなたは、どんな本音を感じますか?

あなたは、その時感じた心の反応を、そして心の中で感じた本音を大切にしていいのです。

目の前の誰かによって決められた価値観に、傷つかなくてもいいのです。

だってあなたは、なにげないその言葉に傷ついてしまうくらい、一生懸命にそのことを

考え、頑張って努力してきたのだから。

そんな自分を守り、大切にしてあげていいのです。

すべては、心の反応です。

心の反応というのは、誰かになげかけられたその言葉の内容について​実は、人一倍気にして

頑張りすぎるくらい頑張って努力してきたあなたがいるからです。

だから、なげかけられた言葉に人一倍反応して、「まだまだダメなんだ。」と思い必要以上に

傷ついてしまうのです。

でも、あなたはこれまで頑張りすぎるくらい頑張って努力してきた。

それでいいのです。そんな自分を認めてあげていいのです。

目の前の誰かによって決められた価値観に、傷つく必要などないのです。

振り返ってみてください。

あなたは、これまでそのことについてどれだけ頑張ってきましたか?

そしてまた、誰かの価値観によってこれまでどれだけ傷ついてきましたか?

そんな時、あなたの心を楽にさせた大切にしたい思いや言葉はどのようなものですか?

「もっと〇〇した方がいいんじゃないの?」

「もっと〇〇したら、今よりずっと幸せになれるのに。」

「成功したいなら、もっと〇〇しなさいよ!」

「もっと良くなりたいなら、〇〇すべきよ!」

そう言われた時、あなたの心が反発して感じることを大切にしてください。

大切なのは、誰かの価値観に振り回されて傷つくことではなく。

あなたが、感じた大切にしたい思いや言葉に従うことです。

それが、「自分を大切にする」ということ。

それが、「自分の人生を生きる」ということ。

目の前の誰かもまた、その価値観に縛られて生きざるをえなかった理由があります。

もしかしたら、過去に深く傷ついた経験があるのかもしれません。

すべては、人それぞれが抱える心の反応です。

目の前の誰かは、その人自身の人生を

あなたは、あなたの人生を

ただ、大切に生きていけばいい。

大切なのは、あなたがどうしたいか?どう生きたいか?

それが、すべてで他には何もないのです。

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえでした。

☆---------------------------------------------------☆

あなたが、話すまでもないと思う小さな不安や心配、悩みやストレスも誰かに話して、わかって

もらうことで、心はふわりと軽くなります。

あなたが心の底から楽になれる方法を一緒にみつけていくことができます。

そのために、私たち心理カウンセラーはいます。

一人で抱え込まずに、話すことで心を軽くしてみませんか?

仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、病気のこと、人間関係のこと。

誰にも話せないようなことも。心の涙が溢れる前に、なんでも話してみてくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

⇓⇓⇓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page