top of page
検索

-誰かに打ち明け整理するだけで心は驚くほど楽になります。-あなたの笑顔のために。

今、あなたの心の中にはどんな感情がありますか?

あなたの日常の中で。

いつも通りに過ごしていっているつもりでも、心が落ち込んでしまったり、悩んでしまったり、

考えたくないのにグルグルと思考の渦に巻き込まれてしまうことって、ありませんか?

あなたの中で何かの出来事があったり、何もなくてもただ落ち込んでしまったり、それぞれ

色々な背景があると思うのですが、心が落ち込んでしまったり、悩んでしまう時って、たいてい

心や体にその他のものも含めて沢山の疲れがたまっている時ではありませんか?

気がつけば、がんばりすぎている自分がいて。

ストレスいっぱいな自分がいて。

あまり休んでいない自分がいて。

あまり眠れていない自分がいて。

そんな状況ではありませんか?

心の疲労も体の疲労も、たまりにたまって、それでもがんばりすぎていて。

そんな時、ふと振り返ると一人でがんばりすぎてしまっていたり、一人で抱え込んでしまって

いたり、まるで外とのつながりなんてないような、一人ですべて解決できると思っているような

そんなあなたがいませんか?

一人でがんばりすぎてしまっている状態や一人で抱え込んでしまっている状態って余計に渦に

巻き込まれていってしまうので、実はとても苦しいのです。

先日も、知り合いと話していたのですが…

「人間誰でも落ち込んでしまうことも、悩んでしまうことも、弱ってしまうこともあるのに、なぜ

かそれを一人で誰にも頼らずに解決しようとするよね。」ということ。

あなたにもありませんか?一人でかたくなに、なぜだか「大丈夫。」だと思っている時。

「自分でなんとかできる。」と思っている時。

そして、そんな風に思う時ってたいてい心が悲鳴をあげている時ではありませんか?

そんな状態のあなたが、もしも誰かに心の中の感情を打ち明けて驚くほど楽になれるのだとしたら、

どんなあなたになりますか?

心の中にある悲しみや不安の感情は、誰かに打ち明けて、複雑に絡まった感情をひとつひとつ

ゆっくり整理し、自分が「どうしたいか」を感じていくことで驚くほどスッキリし、楽になって

いきます。

そして。そのために、私たち心理カウンセラーがいます。

もちろんカウンセリングですから、友人や家族に話すのとは全くちがいます。

あなたが、楽になり笑顔になれるためにカウンセリングはあるのです。

カウンセリングって、例えば。

「敷居が高い」とか。

「カウンセラーに相談するほどのことじゃない」とか。

「何を話せばいいのか分からない」とか。

「こんなこと人に話すのは恥ずかしい」とか。

「心が混乱しすぎているし、こんな状態で話せない」とか。

「こんなこと考えてるなんて異常だと思われるんじゃないか」とか。

色々なイメージがあると思います。でも。

一人でがんばりすぎてしまっている時、一人で落ち込んでしまっている時、一人で悩んでしまって

いる時、一人でグルグル思考の渦に巻き込まれている時こそ。

カウンセリングを受けることで、驚くほど楽になれるんです。

誰よりも大切な、あなたの心の中をあなたにとっていちばん心地よい状態にしてあげてください。

どんなに暗闇にいても、どんなにどん底にいても、サクッと軽く元気になっていいのです。

笑顔になっていいのです。

ぐちゃぐちゃな状態のまま、落ち込んだ状態のまま。

そんなあなたでいいのです。それがありのままのあなたなのだから。

どんな心の状態でも大丈夫です。

どんな感情を感じていても大丈夫です。

どんなに混乱していても。どんなに落ち込んでいても大丈夫です。

大号泣しても大丈夫です。

カウンセリングでは、あなたのお話しをゆっくりと聴いて、ひとつひとつの絡まった

感情をゆっくりとほどいていきます。あなたが抱えていることがどんな内容でも大丈夫。

否定したり、ジャッジしたり、決めつけたり、アドバイスしたり、は一切いたしません。

あなたの心の状態によっては、必要な心理療法をしたりすることもあります。

そして、ゆっくりと「あなたがどうしたいか。」を一緒にみつけ、あなたが輝く未来を

実現する道を一緒にみつけていきます。

誰かに打ち明け整理するだけで心は驚くほど楽になります。

今あなたの心の中にはどんな感情がありますか?

ハピネスシャイニング心理カウンセラーのおかひさ りえでした。

〇〇6月体験カウンセリングのご案内〇〇

【日時】

2019年6月30日までのご予約可能日。お時間はご相談に応じます。

【場所】

福岡市博多区の個室サロンにて。

※お申込みの方にくわしくお伝えします。

【料金】

体験カウンセリング通常10,000円のところ5,000円でお受けいただけます。

(カウンセリングは90分間です。)

【対象者】

〇悩みや問題となっていることをゆっくりお話しして楽になりたい方

〇本来の自分が感じていた感情に気づきたい方

〇隠れていた感情に気づき自分を認め許していきたい方

〇自己肯定感をあげたい方・自信をもちたい方

〇未来のなりたい自分を明確にしたい方

など、どなたでもOKです。かまえず、肩の力をぬいて楽に受けてみてくださいね。

※私のカウンセリングを一度お受けいただいている方もOKです。

 (現在のクライアントさんは対象外)

【お申込み方法】

下記フォームから必要事項をご入力のうえ、送信ください。

〇「お申込み・お問合せ」 ※件名に「6月体験カウンセリング申込」と入力のうえ、メッセージにご希望の日時を入力して

送信してください。

【心理カウンセラー岡久理恵のプロフィール】

約16年ほどの会社員生活を終わらせ、2015年に38歳で心理カウンセラーとして独立。

個人事業として「ハピネスシャイニング」を立ち上げる。多くの人に笑顔で輝いた人生を歩んでもらうことを使命とし、活躍中。本来の天真爛漫な性格をいかし、楽しみながら自分らしく日々の仕事に取り組んでいる。ゆっくりとした性格のうえ、動きもゆっくりしています。

そんなスローライフを送りながらも、いつも一生懸命。人が大好きで、皆が笑顔になることや幸せになることに喜びを感じ、ときにはクライアントと共に涙を流す日々。

〇実績〇

2015年以降のカウンセリング実績約500名

〇資格〇

・上級心理カウンセラー

・NLPマスタープラクティショナー

プロフィールについて詳しくはこちらから↓↓↓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page