top of page
検索

芸能界の悲しみを受け、自分自身も悲しくなってしまったあなたへ

こんにちは。

ハピネスシャイニング福岡の心理カウンセラーおかひさ りえです。

幸せは、いつも自分の心の中にあります。

自分自身を愛し、心の中にもともとある幸せを感じ続けることであなたの心は多幸感に


満たされていきます。


誰もが生まれたときから大切な存在であることを信じ、自分自身へ充分な愛情を送り


続けましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月にはいり、すっかり秋らしくなってきましたね。


外の空気や風、自然たちからはどこか優しさを感じる日々。


今年の残りの日々を数えれば、そのすくなさに焦ってしまうひとも多いかも


しれないけど、ここにくるまで乗り越えてきた日々をみつめれば、そこには


自分でも気がついていない自分自身がいたかもしれませんよね。


とくに今年は、これまでに経験がないことを誰もが乗り越えてきたのです。


そこには、どのような自分自身がいましたか?


ここにくるまでの自分へ、どんなメッセージを送ってあげたいですか?





さて


このところ芸能界では、悲しいニュースが続いていますね。


その悲しみを受け、あなたもすっぽりと悲しみの渦に巻きこまれて


いませんか?


とくに、繊細なひとや周りのひとの感情を自分の感情のように感じて


しまうひと。受け取ってしまうひと。


そして過去におなじように、とても悲しい思いを抱えこの世から居なく


なってしまいたいと感じていたひと。


周りの感情や雰囲気に敏感なひとこそ、悲しみを感じてしまうでしょう。





誰もがかけがえのない尊い存在。


この世から居なくなってもいいひとなんて誰ひとりとしていません。


とくに、みんなから愛されていた著名な方々が突然この世から居なくなる


なんて、本当に深い悲しみを感じてしまいますね。


彼らが、どのような思いを抱えていたかは分からないけど、この世から


居なくなることが他のどの選択よりも必要だったことは事実です。


そして、その選択に至るために様々な感情があったことも事実。


私たちには、その感情に寄り添うことができると思うのです。





秋という季節は、悲しみを深めてしまうかもしれません。


でも


悲しみの渦に巻き込まれるのではなく、彼らの感情に寄り添うことで


自分自身の心を渦の中からそっとすくってあげるのです。


寄りそうことは優しさです。


そして


他人への優しさは自分自身への優しさ。





自分自身に優しく。


その優しさのキーポイントは、


〇これからの自分はどうしたいか?


〇どんなふうに生きていれば心地よさを感じ続けられるか?





悲しみの渦に巻き込まれるよりも大切なことは


自分自身に意識を向けることです。





☆☆☆

☆☆☆

私の心のことやプライベートなことは日々、アメブロにも綴っています。

こちらもご覧くださいね♡

☆☆☆

☆☆☆

☆★体験カウンセリングのご案内

【日時】

ご希望日時を「お申込みフォーム」より第3希望までお伝えください。

ご予約可能日を確認のうえ、日時を決定させていただきます。

【場所】

福岡市内の個室ルームまたはお打合せのうえご希望の場所・またはオンラインにて。

※ご自宅やご自宅近くなど場所のご希望がある際はできる範囲でご相談に応じます。

※くわしくはお申込みの方へ直接お伝えいたします。

※オンラインでの対応も可能です。その旨お伝えください。

【料金】

体験カウンセリング 7,000円(90分・税込み)

※新型コロナが事実上落ち着くまでの特別価格とさせて頂きます。

【お申込み】

下記の「お申込みフォーム」より必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

【対象者】

〇悩みや問題となっていることをゆっくりお話しして楽になりたい方

〇本来の自分の感情に気づいて楽になりたい方

〇隠れていた感情に気づき自分を許し認めたい方

〇自己肯定感・自己受容感を上げて自信を持って生きていきたい方

〇本来のなりたい自分を明確にしたい方

〇うつ病や適応障害など心の疾患を抱えている方

〇誰かとゆっくり話をすることで安心したり元気になりたい方

など、どんな方でも大丈夫です。かまえず肩の力をぬいて気楽に受けてみて

くださいね。

※カウンセリングは「病んだ人が受けるもの」という印象が強いかもしれません

が、そんなことはありません。少しの心の不調でもモヤモヤした思いでも、気軽

に受けてみることで驚くほどの効果が得られます。

🍀人は本来、誰もが幸せに生きるために生まれていきています。そのことを

思い出し、本来の優しさや安心、笑顔をぜひ取り戻してみてください。

【心理カウンセラー岡久理恵のプロフィール】

約16年ほどの会社員生活を終わらせ、2015年に38歳で心理カウンセラーとして独立。

障がいを持ち苦しみと涙と共に生きてきた私が、心理学と出逢ってありのままの自分で楽に生きられ

るようになった経験から、カウンセリングを通して同じように苦しむ人々の役にたちたいと、個人事業として「ハピネスシャイニング」を立ち上げる。多くの人に笑顔で輝いた人生を歩んでもらうことを使命とし、活躍中。本来の天真爛漫な性格をいかし、楽しみながら自分らしく日々の仕事に取り組んでいる。ゆっくりとした性格のうえ、障がいのおかげで動きもゆっくりしています。

自分を大切にするスローライフを送りながらも、いつも一生懸命。人が大好きで、皆が笑顔になること・幸せになることに喜びを感じ、ときにはクライアントと共に涙を流す日々を送っています。

〇実績〇

2015年以降のカウンセリング実績約700名

〇資格〇

・上級心理カウンセラー

・NLPマスタープラクティショナー

プロフィールについて詳しくはこちらから↓↓↓

☆☆☆

ハピネスシャイニングでは、自分らしさや個性を生かしてできるカウンセリングを受講生と共に学び考えていきます。テクニックだけではなく、心からクライアントさんに寄り添えるようになるための他とはちょっと違った「心理カウンセラー養成講座」を行っています。

あなたも、私たちの仲間になりませんか?

 

☆☆心理カウンセラー養成講座のご案内☆☆

☆☆個人カウンセリングのご案内☆☆

bottom of page